「2019年 24回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2019年 24回目のサーフィン」

 

初霜はとっくに降りて、この日の朝は夜中に少し雨が降ったのか?

霜のような、氷の様な感じがフロントガラスに。

 

きっと良い波が、午前中は有るはず?今回は昨晩から荷物を積んでおいた。

 

5時に起き5時半には出発できた。(本日も一人)

 

今回も画像は無いので別の日のです。こんな感じもあった。

 

中之条先の空の朝焼け・・・・

 

新潟に入ると霧に晴れ間に交互でした。 

今の景色らしくなってきた・・・・

 

 

おお!良い波!

慌ててインナーを今日から着て3mmジャージを着ましたが、ファスナーが引っかかり上がらない。

その事で、少し気分を害する事があったけど、書くのも気分が悪くやめにして起きます。

 

そして冬用の安物ウエット。かぶりタイプを着た。

 

先に4~5人入ってる、セットは腹胸くらいでお化けで肩くらいでしょうか?

 

波は最高でしたが、ローカルの人たちのライディングコースを切ってしまう、パドルアウトしてしまい。

 

「かなり反省!」

 

それでも、2時間強やれて、良いのも3本くらいは乗れたので、OK!

 

着替えもまた気分悪い事件が、ポンチョ着て着替え始めたら、腹の辺りに激痛が走った!

経験上、蜂が入ってるとわかり、そっと脱ぎ裏返せば、足長蜂の小さいやつが・・・

すぐ踏み潰し!恨みを晴らしました。

 

そうそう前回リッシュコード(私たちの時代はパワーコードと言ってた)購入しに、

DAIGOさんの店に寄ったが、留守で、今回も行ったら閉まってる、信号のところでKさんに会い、

「まだ海に居ましたよ!」又ぎゃき戻りし、これを買って、柿を頂いた♪

 

その後は気楽に走って、十日町で牛丼食べて、オール下道で帰りました。

 

 

そろそろ、スタットレスタイヤにしなければ、などと考えながら走ってました。

 

前々から写したかった、これも写せた・・・牛の乾草が入ってる入れ物に牛??