「2019年 21回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2019年 21回目のサーフィン」

 

あの?前回の「大旅行」の疲れがまだ戻らないうちに、波乗り行きたい熱は下がらない。

 

上の画像は前回の茨城です。

 

週末の仕事の頃から日本海はめちゃくちゃ上がってました。

まぁ~私にには大き過ぎて、行くまでもなかったのですが?

まぁ~行けないから茨城に行っておいたんだけど・・・?

 

なんだか?月曜日は残って丁度良いのでわ?

まぁ~良かったら、ヤフオクの荷物を出してからしか行けないけど、

まぁ~行けなくて元々と、気楽にしてました。

 

朝起きPCとニラメッコ・・・小さいかぁ~? でも丁度良いのか??

今日は止めようと一旦諦めたが、食事の後のPCにあそこの波が画像に。

 

「俺さ!今日やっぱ行ってくる、無くなっても良いから気楽に行くよ」

 

郵便局の窓口開くと同時に・・・対応が遅くイラつきながらも、地元だし我慢我慢(爆)

 

日本海側は、晴れてるけど、こちらは雨上がりの景色です。

もうすっかり秋めいた・・・水上インターまでの景色。

 

湯沢石打で降りて、この前テレビに出てた飯屋を確認は10時30分くらい?

三人の家族が店が開くの待っている。

海到着は、昼頃かな? 多少の悪い風も吹かないはず?でも山は嫌な風が吹いてる。

 

DAIGOさんに途中で電話したが、出ない?ランチか?良くてまだ入ってるかだな?

 

まぁ~此処まできたら行くっきゃないのだけど・・・(爆)

コンビニで、昼のためのパンを一個買い、向かう。

 

あらふぉるにあをショートカットし、ネット裏に向かいます。

遠くからもサーファーが、見えた。 (^_^;) 良かった♪

 

慌てて着替える「2mmでも寒くないですかね?」「海パンでも行けますよ!」

遠くに佐渡が見えて、光のシルエットがなかなか良い・・・

 

サイズはないけど、綺麗なラインでファンウエーブが入ってきます。

 

慌てて、バックサイドの小さめを乗ったが、パワーレスですぐに終わる。

サーファーは、少なく波は余ってるから焦る必要も無いのに・・・

 

最初からほぼ貸切です。最大でも私入れて五人です。

暖かな水温が初秋の気温とマッチし、最高な波乗りです。

 

最近もやったので、感覚は持ってるが・・・前半サエない! 

途中からフロントの良いの乗ったら、調子がいい。

 

インサイドまで以外とロングライドが出来た。DAIGOさんの

「今日は、グフィー良いよ!」

を、思い出した。

 

「一人になった、ポジションも取りにくいが、どこでも乗れる。」

海での実用はこれ!9月が30日まで、まだ直してなく7日なのに8日になってる(^_^;)

 

波あまり過ぎてもったいないけど、独占だ===ッツ!

少しサイズ下がり面も悪くなったけど、後3本で上がろうなんて頃になったら、

又面ツルで、腰サイズも入ってきたが、時間も時間上がる事に・・・

本日はビンテージELGINでした。

 

 

入れ替わりに一人又入ってきた。「彼もバトンタッチで、貸切だね!」

帰りの越後路・・・・そして越後酒を買って帰る。