「2019年 19回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2019年 19回目のサーフィン」

 

途中から良い天気で少し遊べました(私的にはかなりですが!?)

 

9月17日の風まではいかない・・・

 

予想は多少のジャンクで波ありそうです。

25日が丁度良いか?26日は、風良いけど、無くなってしまう気がする・・・

ようやく暇になったので行けるけど、暇ってのも、辛いかもね。

 

最近張り切って前もって準備をしなくなった。

起きてから、新潟のサーファー(池田ちゃん)のブログ見てからでもって・・(爆)

 

だらし無くなってきた、と言うか有るか無いかの情報見てからで十分!

フラットは流石に、群馬からはキツイし!!

 

風の予報はオンでも、2mくらいの予想だったので問題ないと勝手に決めて

6時15分過ぎに、出発した。

 

天気もいいし、良い波なら良いなぁ~・・・

なんて思ってる内に、ポイントまで、15~20分くらい、に近づきました。

なんか怪しい雲が・・・何か竜巻みたいものが見えた。

 

私の地元では見ない景色だけど、良くニュース映像で見た竜巻です。

 

帰ってきてからニュースでやってた画像・・・

やばいな?海なのか?

 

何だか波ないし、風あるし、天気悪いし、竜巻になりそうな空だし・・・・

 

私も写した・・・

おお!この人もテレビに出てる、 会った!(爆)

 

頼みの綱に向かう、車数台でも海には誰も居ない。

海を見てるサーファーさんに話しかけた、皆さん迷ってました。

 

私は時間もないし、遠くから来てるし、「私一人でも入ろ!」

 

その一言が・・・?

 

「一人じゃ寂しいから入りましょう!」「サーインですか?私はサップです。」

 

聞いて見たら、良く会うインストラクターの女性でした。

 

ショートの人は他に行きました。

 

風波、バラけてるが、一応ラインで入ってきます。

腿~腰?無いかなぁ~~・・・

 

まぁ~良いかな? ただ風が強くなる面もどんどん悪くなるがサイズは上がってくる。

竜巻きたらやばいかな?

 

風がきついのか?サップさんは波はないけど静かな左に行き私一人になる。

そのあとすぐにサーファーが二人・・・一番多い時間帯で私を入れて三人でした。

一番ジャンクの時間帯・・・・

 

 

腰くらいの波も有り。岸までメイクできたのも何本か有り2時間近くやってしまい、体は悲鳴を上げる。

これで終わりと、何度も言い聞かせたが、普段よりやってしまった。

(明日が心配です)

上がったらボスが・・・こんな波で良いんですか!?

 

(`ε´) /    こら!

 

良いんだよ!海無い所から来てるんだから・・・

 

何時ものように談笑してから、某スーパーで秋刀魚の蒲焼丼を食べて帰って来た。

 

 

 

 

下道!山道!群馬道・・・・・