「2019年 17回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2019年 17回目のサーフィン」

 

今回も夏バージョンのウエット(スプリング夏用)で、入水!(写真はこの日のものでは無いです。イメージ)

 

9月になってから、本業は暇になり海に行ける時間は有るのだが肝心な波がない。

太平洋は、台風の影響もあり多く有ったみたいだが?

一人で太平洋まで、行く気力も体力も最近なくなり、草刈りばかり。

「14日までお客様無かった?」

何か明日12日と13日上がりそう・・・・・?

まぁ~風入りジャンクそうだけど、行こうかな?そう思ったが余り乗らなく、

朝!下越のIさんのブログ見てからにしようと11日は床についた。

朝6時に目が覚め、寝床にあるアイパットを開くと、バラけた腰~腹有ると書いてる。

 

行こうかと何となく思いながらも、いつもより早めにポットのお湯を沸かす。

 

ちょうど時間的に、志賀高原ルートが開く時間に余裕で行ければ良いと支度をした。

遅れて起きてきた、かみさんに、

「ちょい行ってきます、今日は上越に行くは!」

 

「ご飯!食べて行ったら?」「軽く卵かけで済ませた」

 

そうそう後数日で64歳かぁ~~・・幾つまでやれるんだろう!?

7時40くらいに出発した。

 

暮坂峠を過ぎて、草津温泉から白根山に向かい、天空の波乗り街道を(志賀高原ルート)

超えて、中野市から飯山、そして妙高、トイレタイム入れ、オール下道で3時間10分で到着!

 

 

帰りも此処を走った。

 

やっぱ風あるなぁ~・・でもサーファーはたくさん見えて、やれることは確かです。

端から端まで見たが、最初のテトラ脇が一番マシかな?

 

上手な人が二人入ってる、ローカルさんだろう?「邪魔しないよう混ぜてもらおう」

 

11時5分過ぎに、入った。

 

風波、バラけてるが、一応汚いラインですが入ってきます。

腿~腰?腰~・・・・

 

何か上手く乗れない、テイクオフはできるが続かない・・・

ヤッパ二人居るテトラギリギリから割れるレギュラーが良いけど入り込むには・・・(^_^;)

 

あれ? 一人よく見たら、このエリヤのレジェンドHさんだった。

「久しぶりです!」「あら!久しぶりですね、最近波なくて」

 

これで少しは、安心してピークに近づけるが、そりゃ~簡単には乗れない。

 

波も悪くなり、Hさん上がり、少ししてもう一人の人も上がって私一人になる。

 

貸切になり乗れるけど、納得な波乗りが1本も無い・・このまま撃沈なのか?

あまりゆっくりやっても、高原ルートの時間に間に合わなくなる。

 

そもそも其処までやれる体力もなし、誕生日プレゼントのような波が来ないのか?

1本でも納得な波に乗れたら終わりにしようと頑張り、最後に乗ったバックサイドが、

少しサーフィンだった・・・・・?

 

 

上がってから良くなってる・・入れ替わりの一人さん楽しそうだなぁ〜

 

サエない日だったけど1時間30分で、上がりました。

今回はオリエントビンテージカラフルバージョンを巻いて・・

 

スーパーで弁当食べて帰るのでした。

今回はオール下道でした。