「2019年 16回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2019年 16回目のサーフィン」

 

こんな感じ↓ラッシュガードは写真みたいに着なかった。

(写真はこの日のものでは無いです。イメージ)ワンサイズいや2サイズかな小さかった。

 

8月はダラダラお客様が続き中々行けない感じ?

それが後半は平日に居て、土曜に暇な週が2回続く・・・

前回は土曜に行き、今回は日曜日である。

 

流石に連チャンで、土日は心が痛む?かぁ~~??

 

朝起きて、池●ちゃんのブログ見て、さらに体調見て行こうと決めて寝た。

 

4時に目が覚め又薬飲み床につく、マダ流石にブログ上がってないだろうと・・・

 

「うぅ~ん!寝れない。行くっきゃない!」

かみさんを起こし、ちょい行ってきますと、恐れ多く話した。

 

用意してなかった道具を暗い中、車に積み温泉も汲んだ。

 

しかし日の出が知らないうちに遅くなったなぁ~と、独り言を言いながら出発した!

 

4時40~45分くらいに出発した。

そうかぁ~今日から9月だ!俺もう少しで64歳だ!

サービスエリヤで秋らしくなった朝焼けを感じて・・・・

 

あらふぉるにあに到着!うねりは有るし面も綺麗・・・頼みの綱はどちらもできるはず。

釣り人は賑やか、日曜ですものね・・・

今日はここの主、「DAIGOさん」は留守なんだよね。

東北で大会でもあるのかな?

 

Nが今までに見たことのない車の数、サーファーも10~15人くらい見える、

波もいい感じで割れてます。

混んでる此処は初めて、大湊はさらに混んでると想像し、此処に決めた。

 

腿~腰? 良い感じに割れてます。

 

ただ私は何時も貸切で此処は入ってたので、10数人でもポイントパニックを感じますが・・・

ガンガン乗ったけど、良い (T▽T) 楽しい♪

 

レギュラー、グフィーどちらも良い感じです。(思ったより乗れてます?)

 

人も増えて最大な時は、15人くらい、普段の此処と違います。

 

そうこうしてたら、波少しずつ割れにくくなり、サーファーも減っていく・・・

それでも1時間は良い波に有り付けた、今度は風も悪くなり気がつけば私と後は一人だけに。

その唯一の、サーファーも上がっていく、又貸切か?

入れ替わりにサップの方が入ってきました。

 

またもや貸切みたい? でもインサイドでしか割れなくなってきた。

でも楽しい♪

楽しく乗れたし1時間50分、もう限界と、上がりました。

 

今回も時計実用バージョンを巻いて・・

 

上がったあと・・あのテトラ結構遊べる波だったが、もう割れなくなってる。

 

今回も安く片道500円でした。

ゴウジャスに?寿司を食べて帰るのでした。