「2019年 15回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2019年 15回目のサーフィン」

 

(写真はこの日のものでは無いです。イメージ)

 

夏、8月は、温泉宿屋は書き入れ時です?

まぁ~夫婦二人でやってる宿屋ですから混んだって知れてますが・・・

「お盆の頃は、何故か何時も日本海は波が有るんだよね」

 

そんなTBさんの言葉を思い出すが、先ずは仕事があるので見てみないふり??(爆)

 

今年はお盆が過ぎても、何だかダラダラ少しですがお客様が続きます?

 

うウゥ~ん!仕方ない!24日の土曜日は波ありそう? 

前日のお客様が帰れば、行けるかな?

でもフリーのお客様がぁ~・・・あるか分からないけど・・・・・

また其の後もダラダラと仕事が続く。

 

かみさんに、思い切って切り出す!

 

「お客さんの朝ごはんを出した後で良いから、

土曜だけど行って良いかな?モチ予約が入れば行かないけど・・」

当たり前です・・・(爆)

 

・・・・・・・・・・

 

9時前にお客様がお帰りに・・・

其の前に道具は車に積んでおく。

 

絶対な禁止曜日にサーフィンかぁ~心苦しいが、また頑張れば良いか!

何か意味のない言い訳で、自分をごまかした。

 

9時に出て、気楽に水上ICを目指します。やはりこの時間、土曜日、交通量多い!

真夏の新潟らしく田んぼの稲も綺麗に緑の大きな稲になってる。

雪国らしからぬトロピカルな花も咲いてる。

 

もうすぐ海に、風が強いかな!?

橋から見える海は波が有る?面はグチャみたい?

あらふぉるにあに到着!三人サーファーが入ってる、と言うことは、必ずできる?

うねりは有るから、N裏を目指した。

 

 

サーファーの車が3台、でも皆終わった後みたいです。

良かった~♪ 先ずは出来る?

でも、入ってる人がいない?土曜ですよ!(爆)湘南じゃ~考えられません・・・

他の方が良いか、悪くなったので上がってしまったのかも?

 

波を見てたら、此処のボス(DAIGOさん)が登場した・・・

「あれ?痩せた?」「ダイエット!?」

そうなのかな????まぁ~健康そうで良かったです。

 

「どうでしょうかね?」「此処で、何時もの貸し切りしたら?」

 

と言うことで、Oは、見ないで決定です!

夏バージョンのウエット(スプリング夏用)で、初入水!

こんな感じ↓ラッシュガードは写真みたいに着なかった。(写真はこの日のものでは無いです。イメージ)

 

「12時20分入水!」

 

 

誰もいないのでサイズ分からず、まずは膝くらいのを乗ってすぐに終わる・・・

其のあとは腿くらいのフロントを、長めに乗れました。

 

一ヶ月弱ぶりで、乗れるか心配してたけど、何とか乗れた。

前々からそうだったけど、さらにパドルアウトするとき顔が上に上がらず。

まるで丸太にしがみついてる溺れそうな爺さんでした。

 

たまにくるセットを、何とか頑張ってピークで取り、今日一の腰サイズも乗れた。

まぁ~腿~腰?くらいでロングライドも何本か有って、

「土曜に来た罪な気持ちからも解放されて、幸せぇ~~~♪」

 

 

1時間40分、もう限界と、上がりました。楽しかったです♪ 

ひざ下の出てる部分はワックスに擦れてあざだらけ・・年寄りは露出部分は極力減らさないとね?

 

時計実用バージョンを巻いて・・

 

上がったあと・・あのテトラ裏が結構遊べる波が有った。

 

 

結局最後まで貸切でした、遠くに一回最後の頃サップの人が来たくらいでした・・・

波チェックの人は沢山来たけど、多分皆Oに入ったのだろう・??

 

 

高速は土曜日は安く片道500円でした。

 

これから日本海シーズン、この秋も良い波乗れるかなぁ~・・・・・???