「2019年 14回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2019年 14回目のサーフィン」

 

写真は今回のではなくかなり前、と言うかこのウエットを久々に着た。カビだらけボロボロ・・

 

良いぞ!今回は仕事が空いてる時、日本海は波が上りそうだ!(夏は滅多に無い)

そうなれば、仕事も頑張れるが体調はイマイチ(正直!ジジイは良くある。)

 

7月31日は、小さくても膝はあると信じ期待を膨らます。

 

・・・・・・・・・・

 

 

朝霧の中、温泉を積んで5時ちょい前に出た。

 

何時もより一つ前に、高速を降りると決めたので、此処でトイレタイム。

 

所が何を考え事しちゃったのか?降りないで結局何時ものインターまで過ぎてしまった。

まぁ~190円の損・・・仕方ないか!ボケたかな?

 

もうすぐ海に近くなってた、この辺まで来るとドキドキだな!?

橋から見える海は波が無いような?あらふぉるにあに到着!波がない?

 

 

うねりは有るから、頼みの綱ならできるだろうと・・・・?⬆️

 

やばい?かなりインサイドで誰もいない?

頼みの綱パート2へ向かった・・・うねりは見えた。

何時ものPは車なし?右を見たら一カ所に、8~10人くらいサーファーが浮いてる。

 

良かった~♪ 先ずは出来る?

でも日本海だと3~4人以上だと混んでる気がするのは贅沢な証拠?

 

めちゃくちゃ前のカビが生えてるシーガル着替えて、気楽な気持ちで入ります。

シーガルでも暑い、もう夏です。

よく此処で会う人もやってきて挨拶程度話をした。

彼は集団の方に・・私は一人空いてる場所。8時20分入水!

左は誰もいないはず、かなりインサイドで割れてるから、テイクオフのみ・・・

 

「どうせ!練習!良いかなぁ~・・でも我慢できなくそろりそろり集団に」

 

先に入った、サーファーさん「あっち!やはりダメでしょう!?」「テイクオフのみ」

 

おお!こっち乗れる波も有るじゃん!♪これだけ遊べたら十分だ!

たまにくるセットを、何とか頑張ってピークで取り、今日一の腰バックサイドゲット!奇跡?

なんか、もうこんなセットは無いだろうと、集団の今度は右で、

余りのグッフィー波をせこく取ろうとポジショニング?奇跡が又フロントの腿~腰?玉下くらいでロングライド・・

幸せぇ~~~♪

 

何か真っ黒な、「ヤバそうな?東南アジア風の男を先頭に三人入ってきた」

 

俺を見るなり、会釈する??俺知ってるやつ?見た事ねぇ~ぞ!

「森谷さん、久しぶりです!Tです!」

「何だ===Tくんか!あまり黒くて外人かと?(爆)」

 

男女の比率半々!夏は女性多いですね~・・・水着でやってる人も多い、俺が一番厚着?

 

ウインタースポーツ店経営の彼は、オフなので海外は行ってないけど、太平洋ずっと行ってたらしい。

2~3年ぶり?かな、そしたら休憩中、彼らのボス的存在のNさんもやってきた。

 

なんか上越を思い出し楽しかった。

2時間強シッカリ遊び、上がりました。

楽しかったです♪ 

 

時計実用バージョンを巻いて・・

 

何か又ぼ~っとして、一つ早く道を下ってしまった・・・

 

 

それでも適当に走り、プラント5で、弁当を食って帰るのでした。