「2019年 12回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

「2019年 12回目のサーフィン」

 

波上がる可能性が少しだけ「日本海月曜と見ました?」

相当微妙ですけど・・・

・・・・・・・・・・

 

前日夜まで、カメラや情報とにらめっこ・・・

私の決断は、中止にした、理由は、

「有ってもテイクオフ程度、しかも雨曇り」

中止を前提に普段どうりの朝に・・・

かなりの雨、「やっぱし行かなくて良かったなぁ~」

 

一人なので写真が無いので、別な日、別な場所、似たようなサイズのを選びました。

 

普段どうりに朝ごはん前に、PC開き、ヤフオクのチェックやfacebookを覗いた。

上の方の、池田ちゃんのカキコは、水遊び程度の小波・・「ヤッパシ!」

そろそろ食事しようかな、な頃・・DAIGOさんエリア・・・

「メローな波入ってます!」え!!??良い波じゃん!

 

写真、DAIGOさんの書き込みから拝借しました。

 

行かないと決めてた私にとっては、精神的に、うつ状態に拍車をかける良い波(爆)

迷うことが苦痛、「やっぱ行ってしまえ!」

到着時に、無くなっても、パドルだけしてこよう的な?

 

雨の中、荷物を積んで9時過ぎに出た。

郵便局にも寄って、ヤフオクの荷物を送ったりして、沢渡温泉を出たのは、

9時17分くらいでした。

 

まぁ~急いでも「もち!安全運転」12時は過ぎて午後かなぁ~

 

もうすぐ海に近くなってた、この辺まで来るとドキドキだな!?

 

 

橋から見える海は波が無いような?

 

あらふぉるにあに到着!面も悪く波がない?

サップの人が二人浮いてるが、うねりだけで割れない波を狙ってるが乗れてない。

少し見てたが、厳しそうなので、又OMで、遊ぶしかないと其処を去る。

 

 

「2019年 9回目のサーフィン」

の場所に、車が一台停まってて、サーファーさんらしい人が着替えてた。

 

「こんにちは!終わりでしょうか?まだ乗れますかね?終わった感じですか?」

 

「終わった感じですね~?」

 

でも、遠くから来たんで私は入りますね(笑)

 

慌てて、着替えて、気楽な気持ちで入ります。

サイズもスネ~膝と思って入ったので、いきなり乗ったのがヒザで、少し乗れた。

後でわかったけど、此れはセットでなくたまに、まぁ~まぁ~な

(波乗りになる位のも入って来た。)と言っても、モモくらいだけど・・(爆)

でも良い感じで楽しめる波、何たって貸切一人です。

 

 

 

 

乗り放題!好き放題!ただたまにこの前の地震が今来たらどうしようとか?

一人だと、つまらない心配もしてしまうのが、この病です。

 

1時間くらいシッカリ遊んでたら、道の方で私を見てる人が。

サップの人が入って来た、先ほど終わりにした人が入って来た、良かった♪ ・・・・

私が、さえないけど乗ってたので、出来ると判断し、入って来たのかな?

 

 

 

 

実用ダイバー時計はこれ!

 

お日様も出て来て良い感じに、後半右のグーフィー波を狙って見たら以外や良い!

本当にタマのお化けで、腰くらいのセットも入り其れなりに、サーフィンとして遊べた。

 

帰りの運転もありますので、1時間30~40分遊んで上がりました。

上がってから、私が着替えてたら、上からというサーファーさんが来て、話しました。

上は無く、OMも無く此処だけと話を・・此処に来て入れて良かった♪

 

 

 

 

内陸サーファーは、どんな状態、波、でも出来れば感謝です!

 

行きは何時ものインターで降りて、一つ手前から時間を計っておいた。

帰りは、一つ先まで、下道を、時間は5~6分時間がかかった。

値段は190円安くなった・・・

 

海から遠い内陸親父190円を選ぶか、時間の5~6分時間選ぶか問題だ!?(爆)