「2018年18回目のサーフィン」 | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

今の自分のポジション(エリア・年齢・立場)ですと、
しっかりしたサイズで、良い波、ショルダーがはって最高の波!
何て贅沢はまず言いません、もし望むなら、フラットでなく、でかすぎなく、小波でもテイクオフできる波・・・・
少し望むなら、天気が良く暖かが良い。

先ずは、行こうと言う気持ちと、立場の間と、体調との相談も重要です。

イメージ 1
本日は一人なので画像は別の日ですが、これだけあれば十分です。

行ってきました!、「2018年18回目のサーフィン」

そうです!今日はそんな贅沢は言わない程度で遊べた波でした。

正直予想よりは小波でした。上の方は有ったみたいですが?

6時頃出れば良いと思いましたが4時頃には目が覚めまた頑張って寝ようとしましたが、5時すぎには出かけちゃいました。

スムーズに到着!トイレ休憩入れて、片道2時間50分くらいかな?

まずは、思ったより無い、でも出来る波は有る。

イメージ 2

ただ、誰もいない8時ちょい前かな?湘南では考えられない。

久々に、少しリーフの有る方も見てこよう。

イメージ 3

似たような波だけど、かなり右にサーファーは見える。
此処にしよう?
隣のサーファーさんも入るようだし?聞いたらスキムボードだったけど・・

ウエット着替える準備したら、やってきたDAIGOさん、これからはアラフィルニアのほうがいいと言うが、もうちょっと早くきて欲しかった。

久々の此処のトロイ波。

小さい上に、力なく乗れない、それでも此処の癖を思い出し、一人しかいないので乗り放題!

ただテイクオフしてすぐ終わる。

それでも右にずれて行けばたまに腿くらいの繋がる波も・・・
たまにいいセットもきた。
腰行かないかな?(爆)

風が1時間で入ってくる、そのちょい前が腿サイズが多く入るようになった。

サーファーさんはかなり遠く、ほぼ一人で貸切でした。

風で面が悪くなってからも40分は遊べました。

イメージ 4

海にはこのクオーツ!
オートマチックは奥さんとじゃ無いと盗難が怖く家に置いてきた。

イメージ 5

この坂も久々で、祖父はしんどかった!(^_^;)

イメージ 9


久々に此処に駐車

イメージ 6

スキムボードの若者は三人に増えてまだ頑張ってた。

イメージ 7

水上で降りるのも、もう慣れた。新幹線の駅を横目で見ながら家路を急ぐ・・・

イメージ 8

山を見たり、川を見たり、田圃道を走ったり、日本海は面白い。

お次は10月、良い波当てるぞ===っつ!

イメージ 10