はぁあ~~! | 旅館の親父のブログ

旅館の親父のブログ

群馬県の山奥で、温泉旅館を経営してます。
1955年生まれ、温泉旅館を経営してる者です。
子供の頃から興味を持ったものは何でも収集(追求、研究)
したくなる、コレクター癖があります。
そうです!波乗りも還暦過ぎてもやってます!
よろしくお願い申し上げます。

昨日は、火災報知器の誤報で散々で、気分一新で!

ケース下部にある、ブリキのオーバルの画像を撮ろうと、
ケースを開けようとしたら、何か引っかかる感じ?

しばらく開けてないから渋いのかと思い少し力を欠けて開けたら・・・

「 バキ! 」嫌な予感・・・

破片が落ちて来た、下の方のモデルばかり見ていたので分からなかった(涙)

私と同じ年くらいの、モデルが割れて落ちて来た、後部の辺りが割れて取れてしまった。

50sで、プラのミニカーはかなり珍しいく、プロモーションモデルとして有名なモデルです。

イメージ 1

お酒も飲んでたし、復元プロジェクトは本日まで我慢・・・

凹んでた私に、かみさんは、「酒何か呑んでバカな事考えてるから・・・」

さらに落ち込む私を見て、「形の有る物は、何時かは壊れるから・・・」

はぁあ~~! 

最悪です、ビーキングのこのスケールのオーバルは、レアーだしかなり良い感じだ!

接着するパーツを洗って、少しずつ接着した。

イメージ 2

しばし我慢・・・・

イメージ 3

せっかちで、不器用な私は、子供の頃から模型は、上手に出来ない・・・

でも何とか、綺麗じゃないが、くっつく?

イメージ 4

私としたら、復元プロジェクト成功としよう! 
でも傷物になった事は事実で、未だ気持は凹んでます。

イメージ 5

オーバルちゃん!カッコいい♪

イメージ 6