昨日のフラカン上京30祭@名古屋、

ようやく先輩方と言葉が交わせました。

奇跡のアンコール2回目、みんな200%放出のおかげ!

(ライブってお客さんも一緒に作ってるんだって初めて実感しました。嬉しい成長。)





しかし、名古屋ELL、初めて行ったんですが、まさかのオープン待ち@歩道橋。笑

直前にファミマであったかい・・・お茶(コーヒーではない)買っといてよかった。。。

風がピューピューピュッピュッピュピューと吹きまくって、寒くて死ぬかと思いました。

(死ななくてよかった・・・)



張り切って先行販売でチャーム3色買ったし、

目の前を飯食ってくるーと通り過ぎて行ったQ太郎さんの風格が怖くて行きも帰りもガン見してしまいましたが、



会場に入ったら「あと50人入るからつめて〜」と言われ、いつもより左にずれ気がついたら圭介さんのかなり目の前に・・・。

そして、セトリが良すぎて楽しすぎて、いつも励まされる曲の歌詞と音楽を同時に吸収し、

汗と涙が表出しました。。。


+メンバーみなさんのトークでついでに笑いも表出でした。

(圭介さんの、竹安さん本気度2割説。笑「そこまで言うー?」ってつっこむ竹安さんに笑いが。)

(あと、あ、この人、絶対に夜中1時までグーグルニュースかYahoo!ニュース見てるな、と思いました。睡眠の話のとこ。)

 

けど、たぶん、昨日のお客さんの中で1番発熱した瞬間はアンコール2回目でリーダーが

「お前らも200%なー」的なかけ合いからのモッシュだったと思います。

初めて!ライブでモッシュした!!!普段、怖いから近づかないし、フラカンライブは(コロナ明けもあって)ないんだと思ってたので、

わわわと押し合いへし合い気がついたらステージ眼前に来てました。笑

 

ライブ終わったらせっかくのヴィヴィアンもなんちゃってライダースも汗でびっしょりになってて、

風邪ひく!と思ってファミマのトイレで汗ふきました。

 

次はリーダー中日ビルなーと言ってましたが、

私は音泉魂に行きます。笑

四日市にも行きたいです。笑笑

 

たらちねの時のミスターのドラムと竹安さんのギター、ほんっとうに官能的でした!

ずっと聞いていたかった。

2024年度もフラカンの音楽に会うのを楽しみに博士論文がんばろう!

英語での論文執筆も・・・。(←こちらは今月末締め切り・・・)