昭和のレトロなラジオ | HAYAのブログ

HAYAのブログ

ブログの説明を入力します。

こないだメルカリを覗いてたら偶然こんな懐かしいラジオを見つけたので思わず購入してしまいました!

ソニーのスカイセンサーラジオICF-5800(昭和48年発売) です!!

アンテナはボタンを押して引き出します!
約半世紀経ってるにも関わらず、アンテナ出さなくても受信状態はすこぶる良い!!
ライトも着くので暗闇でのバンド調整も楽々!!
バンドを合わせるツマミは速度を切り替えることも出来ます!
FMとAMの切り替えは下のグレーのツマミで切り替えます!(MWがAMの位置)
電池蓋のスポンジは経年から劣化してるけど電池を入れての使用はまだまだいけます!(単2型4本)
専用のアダプターも着いていました!

このラジオ、自分が子供の頃にも自宅で使っていました!
当時よくこれで野球放送や音楽番組を聴いたもんです!