今日は防災の日 | HAYAのブログ

HAYAのブログ

ブログの説明を入力します。

防災対策、してる?
去年の台風災害を機に、見直しました!!

防災の日大正129月1日起きた関東大震災機に制定されました!!



大正129月1日午前11時58関東地方中心に相模沖を震源とするマグニチュード7.8大地震が襲いました!!
家庭では昼飯の支度火気を使用している所が多かったために至るところから火の手が上がって大火災となって3日間燃え続けた結果死者行方不明10万人を越える大惨事となりました!!

ピンク色の所が火災の発生場所!!
東京の町の約半分が火の海に包まれた!!

さらには朝鮮人が暴動を起こしたというデマも流されて1万近い朝鮮人が無く殺される事件も起きました!!
▼本日限定!ブログスタンプ



あなたもスタンプをGETしよう