千葉県房総の3大ラーメンと言えば、内房の竹岡ラーメン・外房の勝浦担々麺・そしてアリランラーメンとなっていますが、個人的にはアリランラーメンではなく九州ラーメンだと思っています。・・・👀    余談でした。

竹岡ラーメンの特長は煮豚の煮汁のスープに乾麺を使い薬味に玉ねぎのみじん切りですかね。個人的にはそう思っています。なので、今回は竹岡式(竹岡風)ラーメンとなります。野外でラーメン作りは2回目になりますが、美味しく出来ました。3回目が楽しみです。レシピは特に記入しません。煮豚は醤油と青ネギ・生姜・ニンニクで煮ています。ラーメンスープにするのに良いと思います。













あした晴れたらいいな!
広瀬ベースサイド
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 南房総(市)情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。