なみのこ村の施設紹介・・ | ライダー犬「エラン」とお出かけ

なみのこ村の施設紹介・・

いつもは、西湖のキャンプ場が多く初めて海の見えるキャンプ場に来たので、少し施設の紹介をしたいと思います。

 

オートキャンプサイトは全部で19サイトで海側は5サイト

ナンバー13も目の前が海になるので、いいかも。。

人気はナンバー19.。

 

入り口を降りて管理等の前。トレーラーはうちのサイズが限界かなあ。。

 

ここが管理棟で、全員女性の方が運営されているようでした。

皆さん、感じのいい方ばかりでしたよ、

 

管理棟隣に、ログキャビン?的な2部屋。。

よく見ると、トレーラーでした!

 

中はこんな感じで、2段ベッドに他4畳半くらいかな、ウッドデッキがあってそこでBBQができますね。エアコンもついていました。

 

料金表、、、

 

シャワー室があって、3室ありました。

綺麗にお掃除されています。

 

ここは、BBQエリア

 

炊事場、4つですが、ここもきれいにお掃除されています。

 

トイレは入り口側と奥川の2か所で、オートキャンプエリアの人はここを利用すると思います。

 

洋式でウオシュレットではありませんが、ここもきれいにお掃除されていています。

オートキャンプサイトの入り口

 

各サイトは、防風林の杉の木の間なので各サイト微妙に広さが違います。

大体5m×8m前後かな。。。。。少し横幅が狭い気がしますが奥行があるので自分は気になりませんでした。

 

自分たちのナンバー15サイト

縦にとめれたので9mくらいありそうですね。

№15.16.17の後ろ側に木製のテーブルがあるので、その番号のサイトの人は、必然的に占有な感じになります。

 

テントはこんな感じで、皆さん張っていました。。

 

手作り感満載のブランコもあって、子供も47歳の奥さんも海に向かってブランコこげます。。。。

 

なんといっても海岸沿いなので、目の前海が最高ですね。。

 

夕日は見れませんが、朝日はばっちり拝めますよ~。。。。

釣りもできるので、釣り師は釣った魚でBBQもできちゃいますね。

バイクでキャンプもいいかも。。。