初めて海岸のキャンプ場に行ってきました!湯河原 なみのこ村キャンプ場 | ライダー犬「エラン」とお出かけ

初めて海岸のキャンプ場に行ってきました!湯河原 なみのこ村キャンプ場

金土と休みが取れたので、最近使ってないトレーラでどこかに行こう~。

ってなって、いつもなら田代か小倉かなのですが「たまには海の見えるとこで」って思い色々調べ。

候補は、いくつかあったのですが・・

例えば、静岡や千葉・・でも、キャンプ場ってお高いんですよね~。。

しかも、トレーラーだと高速道路が中型料金で片道5000円超えちゃうし~

あ!普通は高いと思わないのかもしれませんが、ちーたん家は基本いつも無料な場所での野宿キャンプが大半なので・・・

たまのキャンプ場でも西湖の福住キャンプ場は1名1000円だし・・

で!

色々探して、意外な近場小田原の少し先で湯河原の手前にある「なみのこ村キャンプ場」に向かいます~。

 

途中の西湘バイパスは、気持ちよさMAXで最高でした~・

ちょっと日差しが暑いけど、やっぱりオープンで海はいいですよ~。。

 

国府津PAでの海もとってもきれい。。

車で来るとまた、感じが違いますね~。

 

奥さんも満足そう。。

 

大型トラックに挟まれ・・・

 

自宅から1時間半くらいで到着できました!

キャンプ場入り口。。

 

西湘バイパスおりて、少し行ったところなのですがよくバイクで通過する道。

20数年間しらなかったなあ~。。

 

11時にチェックINでOUTは翌朝10時だそうです。

 

サイトは全部で19サイトあって、海側は5サイト。

その中で一番人気はナンバー19だそうで、端っこで松の木も無いので見晴らしがよいそうです。

僕らはナンバー15番サイトです。

 

サイトの大きさは、一般的なオートキャンプ場より狭いかもしれませんね。

全部同じ大きさではなく、松の木の間をサイトにしているので多少広さが違います。ただ、MINIとトレーラーを縦に入れられるので全長は8mくらいありそうです。

横幅は4mくらいかな。

キャンプ場のスタッフさんが、「今日は山側サイトが全部開いているので、MINIはおいてもOKですよ!」って言われましたが、普通にサイトに入ったのでトレーラ前に置くことにしました。

 

 

とりあえず、乾杯でしょ~!

海が目の前で、最高!

 

 

 

じゃ!焼きますか!

 

うーん、海が見えてのBBQは最高っすね~。・

海の透明度がすごいです!

ゴミも落ちてないし、本当にきれいですね。

 

うーん、痩せなければ・・・・・・

 

海に向かってのブランコ。。で遊ぶ47歳の奥さんって・・・・

 

晩御飯用に、スモークも仕込みます。

 

だんだんと日が暮れて。。・。。

 

ここからでは、夕日は見れませんでした。。残念。。

 

いつもの、こがまる君でご飯を。。

 

魚が嫌いな奥さんなので、いつものサンマの缶詰炊き込みご飯ではなく。

豚の角煮炊き込みご飯です。。

いい感じにできました。。

 

昼間仕込んでいたスモーク達も、温めて。。

ブロックのベーコンが、最高!

 

おなかもいっぱい!

では、いつもの・・・

 

 

 

うーん、いいねえ~

 

 

ここは海沿いなので、本当に風が強いです。

オーニングもランタンポールもしっかり、ロープ固定してます。

焚火台の周りも、水を何度も撒いてます。

 

波の音と、焚火の音。。

その後、10時位に湯河原駅近くの日帰り温泉に行って温泉を満喫~・

では、トレーラーで就寝ZZZ

 

朝、6時過ぎ、、朝日が見れました~。

 

朝日を見ながら、コーヒー&紅茶。。

 

じゃ、長足の準備をっと。・

 

豚肉と、マルシンハンバーグ(これ好きなんですよ)を焼いて。。

 

昨日の残りのスモークも温めて。

アスパラ焼いて。。

スクランブルエッグに・・

 

焼いた豚肉&マルシンハンバーグをON!

 

できました~。。

 

海を見ながらの朝食っていいですね~。。

チェックOUTが10時なんですが、結構ゆっくりできました。

僕らのほかには海側サイトの4組がいらっしゃいましたが、皆さんテント組で

撤収にやはり時間がかかりますよね。

その点、おんぼろでもキャンピングトレーラなので、撤収が短時間で楽ですね。

あと、キャンプ場なので炊事場で洗い物ができるのも、便利ですね。

一応、水タンク満タンで来ましたがほとんど使いませんでした。。

キャンプ場もいいなあ。。。って思いました、。安ければなあ・・・

サイト利用料 4000円+入村料600円/一人×2名=で合計¥5200円。。

まあ、安いほうなのかな?

高速代が、西湘バイパスと圏央道(帰りは茅ヶ崎から129号下道で帰りました)安かったからよかったかな。

ここは、数人ならバイクでもいいですね。。

目の前の海岸で釣りもOKですしね。。