北海道旅2日目 生まれ故郷 | ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲンやハーレーやベスパをメインに書いています

北海道旅2日目



さくっと朝食を済ませたら出発です





北海道は移動時間が長いからチェックアウトの時間までのんびりしてると1日のスケジュールをこなせません





登別温泉から室蘭の母恋南町へ


母恋南町はオヤジの生まれ故郷

この日6月23日はオヤジの80歳の誕生日

2歳まで暮らしたこの地を元気なうちに連れて来たかったのです





日本製鋼所がある室蘭に空襲の恐れがあるとの事で祖父の実家群馬へ戻ったそうです





母恋南町には地球が丸く見える地球岬があります
晴れてたらよかったのにね

地球を独り占めしたヤツがいるwww




オヤジ良い地で産まれたな


俺は北海道の血が1/4入ったクオーター





観光案内のおばちゃんと仲良くなりトッカリショ行った方がいいよって行ってくれたので近くなので見に行くよ




断崖絶壁だけれど福井県の東尋坊と違ってなぜか落ち着いて見れる景色




さぁ出発

千歳にあるオヤジのいとこの家に行くよ




道の駅ウトナイ湖でにぎらないおにぎりをみんなは食べたけど




俺はハンバーガー

このハンバーガー激ウマでした




たこ焼きみたいにホッキ貝が入った北寄玉




日本一大きい旗を振ってる剛腕な人達が居たよ

体験やってくださいと誘われたけど持ち上がる自信なしなのでやめときました




一瞬だけウトナイ湖の写真撮って出発




千歳には有名なノーザンホースの広大な牧場

遠くに馬が居たよ




負けじと劣らない親戚の畑42ha

前はあっちの道路の向こうまで 端が見えない
後ろはあっちの林の向こうまで 端が見えない
広すぎてマラソン出来そうだわ




前は酪農やってたので面影建物が可愛い

2018年胆振地方を襲った大地震でサイロは傾いてしまい取り壊したそうです





道の駅あびらD51ステーションでSLを見て北上します




最北端のSAでソフトクリームを食したら目指すは旭川





2日目つづく