絶景の北アルプス | ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲンやハーレーやベスパをメインに書いています

同じキャンプ場でもう一泊したかったけれどGW後半の4連休は予約でいっぱい


さてと予約のいらない平湯温泉キャンプへ向かうか?

R41を富山県へ向かって日本海沿いを走るか?

絶景の北アルプスを眺めに行くか?

考えた結果


新穂高ロープウェイ乗って北アルプス見に行くことにします





ロープウェイの駐車場バイク300円
係の人にエンジニアブーツでも大丈夫か聞いたら雪あるけれど気を付ければ大丈夫との事
最高の天候にGWめっちゃ混むとの情報でしたがタイミングよく待ち時間無しでした




石川県の白山連峰までこんなに綺麗に見えるのは珍しいとの事です




やっば絶景だぁ

さすがミシュランガイド2つ星




画像では伝えきれない絶景




ぜひロープウェイで上がってみて下さい




山登り出来る体力と脚があれば登ってみたいけど無理です





テラスに行くには雪の中少し歩きます




二階建てのロープウェイは日本で唯一らしいです










下山してさぁ大満足したから帰ろう




ロープウェイ乗り場のすぐ下の橋からバイクと一緒に写真撮れた




何時間でも見てられる美しさ




雪解け水で川も綺麗




帰る前に共同浴場でひとっ風呂浴びてまったり




翌日の予定もあったので帰宅

キャンプは最低2泊したいですね


これでGWおしまい


嫌な仕事遊ぶ為に頑張るかぁ