カタカタ確認 | ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲンやハーレーやベスパをメインに書いています

天気予報どうなってるん

30日雨でキャンプ出発できずショボーン



でぇ暇になったので

この前の兵庫県と岡山県の旅の時にワーゲンのドアからカタカタ音がしたので確認する事に



左のドアパネル外して確認するもわかんなぁ~い笑ううさぎ


あっ音がしたの右のドアだったゲラゲラ

右も原因わかんなぁ~い笑ううさぎ


ビニールはボンドで接着してあった

ドアの内側の茶色いのはレストアしたときの錆止めです





とりあえずパネルのクリップが止まってる厚紙のボードの補修

クリップ外したり劣化で裂けたところを木工用ボンドでペタペタ




車屋さんから厚い両面テープは使うなとの指示
クリップ止めるのに止まらなくなるとの事
でぇ紙の両面テープペタペタ更にクリップの穴ホジホジくり抜いた




ビニールは厚手のゴミ袋で良いとの事ですが
耐久性もあるビニールハウス用がいっぱいあるのでペタペタ




シワなしで貼るのは難しい
昔からスモークフィルムは苦手だった
でもシワがあっても内側なので問題無しウシシ




せっかくなので硬くなったクリップブーツは使わないで新品注文
ついでに三角窓のリベットも注文




世の中便利だね

翌日には部品が届いたよ

でも夕方だったのでパネルはめるのは後日




さぁ~明日は晴れ予報キャンプ行こう

雨やんでくれぇ~~~