富山旅 | ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲン1300S・ハーレーFXS・ベスパ50sのブログ

ワーゲンやハーレーやベスパをメインに書いています

急に旅したくなり出発

天候が悪くなる予報だったのでバイクもワーゲン出てこないですよ

R18→浅間サンライン→道の駅雷電
この時点で11時行き先も決まってない
お昼に寿司食べたくなり少し高速に飛び乗り道の駅新井へ
相変わらず回転寿司混んでるので魚屋さんでパックのお寿司これでも美味いよ




上越まで出たら
右行けば新潟 既に新潟入ってるけど
左行けば富山
どうする家康
石ころ蹴飛ばしたら左に曲がったので富山方面R8の旅へ




うみぃ~〜〜

蟹や翡翠で有名な能生まできたら弁天岩を観光

鳥居の中に灯台が海の守り神




ひたすら海沿いを走ってると夕陽が海に沈む時間
でもそんな時に少し内陸に入ってしまい必死で海に出られるところ探したら沈んだガーン
でもこんな綺麗なの見れないので大満足 




富山市街で過去何度か行った海鮮屋さん目指そうと調べたら閉店してました
一見さん一人でもカウンターで美味しい魚や蟹食べて呑んで出来たのに残念

何食べようか悩んでたら秋吉の隣を通過
福井県名物の秋吉が富山にもあるんだってわかった途端Uターンして入店



すごい本数だけどペロッと食べられるんですよ









焼きおにぎりでしめて大満足

美味かったラブ



つづく