皆様、こんばんはパー

今年に入り、月1釣行ペースのアンソニーですあせる

さて、3月末は極寒の山中湖に出撃して見事に心が折れて完全試合を喫しました叫び

リベンジと行きたいところでしたが、河口湖の様子も気になっていたので、今回はプラグとポーク
を持って河口湖に出撃してきました走る人山中湖は、6月のテナガエビシーズンになったら再度行こうと思いますアメーバ
(・・・それが次回釣行になりそうですが)


っで今回の釣行ですが、

NGGW最終日であらゆるポイントは叩かれまくりのはず
NGスポーニング絡みの大潮後の小潮
NG高気圧で夏並みの日差しと気温
NG帰りの中央道の渋滞凄そう・・・・

といつものとおり、不安要素たっぷりですヽ(*'0'*)ツ


$HEY HO LET'S GO
タックルは、スピニング3セット(DS、JH、小型ミノー)とベイト2セット(ミノー、スピナベ)
月1アングラー化した今となっては、情報収集はするものの「まんべんなく」が基本(笑)


東京からの行路は順調で、6時30分に河口湖ボートハウスから出船船

ボートハウスからハワイ~漕艇場周辺は透明度が低く、ウィードもまだほとんど確認できない状況でした目
しかもシャローエリアはコイとヘラののっこみで満員電車並みの混雑ですDASH!
そんななか、所々にある竹杭などの縦ストにDSやスモラバを撃ちながら大橋方面に流しましたが、見えバスの目の前に落としても無視されます悲しい 
・・・・・今日もホゲるのか・・・・


橋脚を通過し、そのまま淺川ワンドの入り口くらいまで小型ミノーとDSを続けていたところ、とある桟橋のでディープ側で待望のバイトを
得ましたが、あえなくポークをちぎられて乗らず・・・
その後は、南側の各溶岩帯では大きな岩の割れ目にたまに30cm程度の魚が確認できましたが、何しても反応せず
このまま午前中は1バイトのみで終了ナイフとフォーク


早めの昼食となるおにぎりを食べながら午前中の釣りを振り返り


NG溶岩帯は超ハイプレッシャー状態
OKバイトを得たのは溶岩帯ではないエリア
OKちょっと前からあったかい南東の風が発生
長音記号2午後もDS主体のスローな釣りではさずがに心が折れそうドクロ

っで、午前中あまり叩かれていなくて且つウィンディーサイドになっている漕艇場前~ハワイ周辺に絞り、ベイトフィッシュがショアに流されていることを
期待して、ミノーを主体にシャローを流していくことにしましたうお座

途中、何度となく巨大なコイのスレがかりに悩まされながらもついに仕留めましたメラメラ



$HEY HO LET'S GO
メジャーを当てた時は強風下かつ興奮状態の中だったため、うまく計測できませんでしたあせる
※帰着後に再計測したところ、48cm 1930g でした!!
リップライザー90がガッツリかかっています目ロッドがテムジンコブラだったので無難にランディングできました合格



$HEY HO LET'S GO




$HEY HO LET'S GO



50UPまで2cm足りませんでしたが、水面に浮上した魚体を確認した時の興奮は忘れられないものとなりましたアップ

今回は1本のみでしたが、あれこれ考えた末に手にしたビッグフィッシュだったので満足グッド!



ではまた・・・・・一ヶ月後かなパー