2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。
★植物の楽しさに目覚め多肉、ピレア、レモン育ててます。
★英語は海外ドラマでゆるーく勉強しています。
★食べることとおうちでゴロゴロが人生の幸せです。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと

 

 

2024年6月24日(月)
今朝は良く晴れて明るい朝です。
今日はサイレンを鳴らした消防車が何度も近くを通っていって、慌ただしい雰囲気です。



さてさて、

 

今日は出かけた先で青い鳥に会いましたキラキラ

 

 

ピョンピョンと長い足で軽快にジャンプダッシュ

 

下をつついて、

 

最後には何か咥えていますひらめき気づき気づき

 


調べてみるとウエスタン スクラブ ジェイという種類みたい。

 

スズメ目カラス科で、日本名はアメリカカケス。


「ジェイ」という種類の特徴は、カラフルでうるさいことらしい笑い泣き

動画にも声が入ってますが、確かににぎやか笑い

人はあまり怖がっていないように見えました。


夫がググった写真の一覧を一通り見て、
「なんだかどれも年取ってるみたい?」と。

そう言われると・・・・

 

白い眉毛もあるし、


ちょっとボサッとした首周りの羽毛も

細かい顔の模様もなんだかおじいさんのシワのようにも見えます。

でも、姿勢が良くて足が長いので、元気なおじいさまって感じかな指差し

目もつぶらでかわいい~飛び出すハート

 


幸せの青い鳥ってどんなかなあ?

 

と子供のころ想像したけど、

こんな感じかしら。


いいことあるかも知れません照れ
 

 

つと