2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。
★植物の楽しさに目覚め多肉、ピレア、レモン育ててます。
★英語は海外ドラマでゆるーく勉強しています。
★食べることとおうちでゴロゴロが人生の幸せです。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと



2024年6月23日(日)
今朝は良く晴れて暖かい朝です。
昨晩も大きな月が出ていて、真夜中なのに明るかったです。

さて、こんなにステキな夜ですが、

少し忙しくなってやらなくちゃいけないことが増えて

気持ちがちょっと憂鬱になっています真顔


「あーあれやらなきゃなー」と思っている時間自体も実はストレス。

 

体も戦闘状態になっていたりします。

そんなとき個人的に優先しているのは、

まず体を楽にすること。

お腹を満たし、トイレは済ませて。

体の芯にある固まりをほぐすように寝転がって心地よく呼吸します。

ときどき大きなため息をついたりして、硬いところをなくしていくイメージ。

頭の中はできるだけ空っぽで。

「どうせ今考えてもいい考えは浮かばないよ~」と自分に言って、
考えるのを諦めてもらいます。

心地よければ部分的に体をゆすってさらにこわばりをほぐし、

ただひたすら体を甘やかします。

眠ってしまえればいいんですけど、時間が心配なときはアラームをかけて

その時までは完全に体の緊張を手放します。

 


たったこれだけなんですが、

ちゃんと集中して体に向き合うとたった5分でも頭と体が軽くなって、気分も変わります二重丸

今日もこれでどうにか乗り切りました~

力がしっかり抜けると次の活力が湧いてくるので不思議です。

 

よかったら試してみてくださいニコニコ


みんな何かしら忙しいのは恒なので、

少しでも気持ちよく過ごせたらいいですね気づき気づき

 

 

 

つと