2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。
★植物の楽しさに目覚め多肉、ピレア、レモン育ててます。
★英語は海外ドラマでゆるーく勉強しています。
★食べることとおうちでゴロゴロが人生の幸せです。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと
 

 

2024年6月5日(水)
今日はいつもよりも暖かい朝ですオカメインコ
朝9時の時点で室内は25度を超え、外の空気が生暖かく感じます。

 



さて、
今回は地域のベーグルショップへ

はじめて行ってきましたキラキラ


アメリカでベーグルが有名と言えば
ニューヨークって感じですが、
割とどの地域もベーグルショップがあるようで
焼きたてのベーグルサンドが食べられます。


ベーグルの種類もいろいろあって、

 

プレーンの他にガーリック、ポピーシード、ゴマ、マルチグレインなどなど。


迷った末に、オニオンに定番のクリームチーズと

スモークサーモンのサンドイッチを注文。

 

ベーグルって朝ごはんに食べる方が多いようで

早い時間だったのでひっきりなしにお客さんが入ってきます。

 

だいたい10分くらい待ったら番号が呼ばれて

 

渡された袋がズシっ。

 

開けてみたら、

 

穴の中までクリームチーズが詰まってる~拍手

 


中身にはケッパー、トマト、キュウリ、玉ねぎも。


ではでは、いただきま~すよだれ


わ、生地がもっちりっ!期待通り!

 

外側が香ばしく焼いてあってパリッとしてて、

それが特に美味しい~~

 

具材の割合が多くて若干しょっぱめでしたが、こ

れがまたクリームチーズと相性バッチリでしたOK



で・・・

 

美味しいのは間違いない。

 

 

でも、、このお値段ですよ。
 
 
 

ベーグルサンド1つで、


2500円越え。

 


たかあああああオエー

本当は2人で1個ずつ買う予定でしたが、
値段見てやめました。

まあ、それでも結構なボリュームで割と満足できたんですけれど・・・
日本のファミレスで2人分頼めると思うと辛い泣き笑い

 

 

今度はベーグルだけ買って、家で具材を準備してみようかな。

ベーグル自体はとっても美味しかったので、またリピしようと思います飛び出すハート

 


 

つと