2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。
★植物の楽しさに目覚め多肉、ピレア、レモン育ててます。
★英語は海外ドラマでゆるーく勉強しています。
★食べることとおうちでゴロゴロが人生の幸せです。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと

 


2024年5月24日(金)
今朝は少し雲のある風の吹いています。
日の当たる時間が少なくて部屋の中が
寒いと感じるくらいでした。

 

 


さて、今日は遠出をしてきました。
行きと帰りで約5時間。

 

いつも遠くへ移動をするときは、

普段引きこもってるレベルの体力しかないので
帰ってからほぼ動けなくなるのが難点・・おばけ

 

そして、アメリカって本当に大きいんだなあ~と

いうのと、新幹線が無いんだなあ~というのを

ひしひしと感じます。(アメリカはどこも遠いです…うーん

 

 


今回行った場所は初めて足を踏み入れた場所

でしたが、

 

住んでいるところよりもゴミが沢山落ちていて
窓やドアに鉄格子がかかってるのが目立ちました。

どんどん歩くと白人が少なくなり、黒人や
ヒスパニック系の人を多く見かけるように
なってきて、何となく雰囲気が暗め。

 

マリファナの匂いがところどころで感じられます。

 

それから

障害を持っている人やお年寄りも
普段より多く見かけました。

 

治安が悪いところは家賃が低めだったりして

所得の多くない人でも借りられる傾向がある

ので、そのせいなのかもしれないです。

 

日が昇っている時間帯にもそんな雰囲気だった

ので、夜にならないうちに帰れるように用事を

済ませて帰路へ。

 


目的地までの距離を緊張しながら歩いていたせ

いか変な力が入っていたみたいで、


家に帰って、ほっ…ぼけー

 

今になってあちこち体が痛いです泣き笑い

 

 

アメリカも

もう少し交通網が張り巡らされていたら

遠出のハードルが下がるのになあ・・・

 

まあ、こう広大だと仕方のないことですねねー

 

今日はゆっくり休みたいと思います。

 

 

 

つと