2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。
★植物の楽しさに目覚め多肉、ピレア、レモン育ててます。
★英語は海外ドラマでゆるーく勉強しています。
★食べることとおうちでゴロゴロが人生の幸せです。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと
 


2024年4月27日(土)
今日は晴れて日差しが暖かかったです。
昨晩はなぜか眠れなかったので
朝ご飯のスイッチを入れて
すぐまた布団へ逆戻り。
頭フワフワのまま植物たちの世話を
したらもう午後…ハッ
一日が速すぎましたー昇天



さて、
ドラマの聞き取りを開始して
今日が3日目です。

フルハウス シーズン1
1話目(5:00-7:45)

ここで初めてジョーイが登場します。
この人、いつもふざけてるイメージ爆笑
このシーンも面白おかしく登場音を口で
鳴らしながら家に入ってきます。

知らなかったんですが、ジョーイは
個室が無かったんですね…
リビングにあるくぼみのような半個室
に住むことに。
この後、ジェシーとダニーが二階に

移動して会話します。



〇今回の単語、フレーズ
・alcove; 壁のくぼみにある小部屋
・golly: あら、まあ、何てこと(驚き)
・roomy: 広々とした
・It's swell: 素晴らしい(swellは exellent,greatと同意)
・lean: 贅肉の取れた、痩せた
・set aside: 配分する、取っておく、残しておく


〇聞き取りづらかったセリフ
You and me, we'll sit down, we'll set aside special time for hugging.
(あなたと私は、座って、ハグする特別な時間を取りましょう)


特に、二個目の「we'll」はよく聞こえないですえー?

 

 

あまりはっきりとも発音

していないんだと思いますが、

 

私自身、よく分からない音は無視する

傾向があるんですよね泣き笑い

 


ちょっとずつ進歩していきたいですOK

 

 

つと