2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。
★植物の楽しさに目覚め多肉、ピレア、レモン育ててます。
★英語は海外ドラマでゆるーく勉強しています。
★食べることとおうちでゴロゴロが人生の幸せです。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと

 

2024年4月22日(月)
今日もよく晴れた一日でした。
朝、リュックを開けたら何か入っていて
よく見ると、ダメになりかけたきゅうりが1本… (え…)


この前買い物から帰って、夫が私のリュック

の中身を冷蔵庫に入れてくれたんですが
一つだけ見落としてたみたいで驚き
私もその後外出しなかったので、そのまま
何日か置き去りになってたみたい。。

まあ、リュックも長いこと洗ってなかったし
洗えて良かったと思おう泣き笑い
そんなわけで今日は一日中バックを干してます。
お天気が良くて助かりましたー。ひまわりひまわりひまわり


 

 


さて、
日本を離れてアメリカに来てから
よく見る光景があります。

それは、外を走っている人。

女性も男性もよく見かけますが
ショートパンツに
男性だと上半身裸、
女性だとタンクトップなどで

薄着で駆け抜けていきます。

 


特に特徴的なのは
ベビーカーを押してランニングしている人がいること。

ベビーカーにはもちろん赤ちゃんが座っていて、
お父さんかお母さんが後ろからベビーカーの
ハンドルを片手で握って
他の走っている人と同じくらいのスピードで
走っていきます。

 



この光景って日本では見たことないけど
どうしてなんでしょう?

 


ランニングする人が少ない?
道が狭い、人が多い、ランニングするような道がないといった環境のせいかな。
ただその走り方が日本では一般的じゃないから?


もし日本でベビーカーに赤ちゃん乗せて
走っている人がいたら…

何となーくだけど

なんか言われそうな気がするうーん
危険とか、非常識とか。



でも、これまたアメリカではそれはあまり

言われ無さそうな感じがするんです。

 

細かいとこまでルールにしなくても、
その人が行動による結果を予測して良いように

対処するはずだし
起こった結果はその人が請け負うから

周りはあまり気にしない

みたいな雰囲気があります。

 


そして、他人の行動に何か口出しすることは
マナーではない
って感じもします。

 

 

人から言われるのって意外に大きなストレスだもんなあ。

そんな違いが行動に影響してたりするのかもキョロキョロ

 

 

明確な答えが分かるわけじゃないんですけど、

いろいろ違いがあるので

何が関係しているのかなーと
考えてしまいました気づき気づき


もう少し住んだらまた見えてくるものも
あるかもしれません。

 

 

アメリカ人の友人でもできたら

どんな風に思ってるのか

ぜひ聞いてみたいですねスタースタースター

 

 


つと