2024年4月15日(月)

今朝は気温が8度の肌寒い朝でした。

今日は少し体調が悪く、食欲も無かったので
味噌汁でも作ろうかとカブの皮を剝いていたら
ピーラーで小指の爪を深めに引っかけて

しまいました。


ちょうど夫がいたので絆創膏を出してもらい
ましたが、時間がかかった割に

すごく大きいのを出してくるので
ちょっとイライラました魂が抜ける

 

チラッと見たら
爪は引っ付いていたので安心しました。





さて、
この間少しだけ試したドラマの聞き取りを

今日から開始しました。

フルハウス シーズン1、1話目
会話 約2分。
家族で新しい家に引っ越してきたところから
始まります。
主に父親のダニーが話しています。


今回の単語
・rehearse:練習する、リハーサルする
・slumber:眠り、眠る

slumberは a slumber party と使われていて
パジャマパーティの意味でした。

難しい単語は少なかったですが、as や in
といった細かい部分がよく聞こえなかったです。

繰り返し聞いて感じをつかみたいと思います。

 

 

 

つと