今日もお出かけ日和の暖かい日です。

我が家の植物たちも窓辺で気持ち
よさそうに日を浴びています。


そう言えば、こちらでは
人もよく外に寝そべって
日光浴をしている姿を見ます。

 

直接日の当たっている

芝生に何も敷かず寝転がってたり、
ベンチで本を読んでいたり。

 


日本にいたころは、
実際に自分がそんなことをすると
暑かったり寒かったりして長くいられず
「私ってつくづく外が合わないんだなあ」
と思っていました。

でも、ここへ来てから
何時間でも外に座ってられるし、
芝生でゴロゴロできます。

もちろん、できないくらい
お天気の悪い日もあるんですが、
いわゆるちょうどよい気温が
割と何日も続きます。

こんな風に外で長時間
快適に過ごせるなんて、
前に住んでいた場所では
考えられなかったなあ。

本当に不思議な感覚です。

ここにいる間は
この気候をできるだけ
満喫したいです。

 

 

 

つと