2023秋から海を渡って新しい土地へ。基本はオタクで引きこもりなあめりかでの日常を書いています。

このブログの内容のコピーや転載は禁止しています。コピーや転載をしないようお願い致します。
つと

 


ついに、あの
機動戦士ガンダム(アニメ)を見ました!飛び出すハート

 


今まで何度か見たいと思ってたんですが、
なかなか見る機会が無く、
今回は家族が見たいと言ってくれて、
今更ですがやっと見ることができましたひらめき

 


前から知っていたのは、
アムロが主役で、シャアが敵くらい。

 

そして、
「アムロ行きます!」
「君の父上が悪いのだよ」
「親父にもぶたれたことないのに!」
などなど耳に残るセリフたち。


結果、今の時代から見ると、
古い男女観が見えたり
鉄拳で人を修正する場面があったりして、
ちょっと突っ込みどころはありますが
それも含めて面白く、見てよかったです!指差し

 

 


キャラクターは10代後半が中心で、
初盤は、八つ当たりみたいな甘えた言動
も多いですが、
そこから各々が成長していき、
尊重して労えるような関係性になったりして、
少しずつ変わっていく姿が

ほろ苦くて魅力的です。


大人になっていく彼らが
信念を持ってそれぞれ動いていくのを見ると、

 

人間って自分に正直にしか生きられないのかな
と思ったり、
戦争の中で生きる意味って何だろう
と思ったり、

 

起きていることは仕方がないことなのに、

どう仕様もないからこそ切なくって

 

いつの間にかキャラクターと

一緒に感情的な気持ちになりました悲しい

 



ガンダムファンで無かったにも関わらず、

有名なセリフが出てきたときは
アイドルを見たように盛り上がりましたびっくりマーク

 


もう声も良いんですが、

その声で

クサい言葉をはっきり述べるのが
お腹がムズムズしてクセになるんです泣き笑い
 

 


 

長い間、沢山の人から

愛されているのって理由があるんですね。

 


見たばかりなのに、またすぐ聞きたい。目がハート
しばらく余韻が残ります。

 

 

一人でももちろん、
一緒に笑える人、切ながれる人と見るのも
おすすめです。

 

 

 

つと