この間、周辺で
夜間に銃を持った人が確認されたという話を
聞きました。

我が家は比較的安全な地域なので

滅多に無いことですが、
たまにこういう話を聞くと

やっぱり気を付けなきゃと再認識します。

駅やスーパーの周辺には
ウロウロしている人がいて、
マリファナやおしっこの匂いがしたり
大きな声で叫んでいたり
何をされるでなくても体が緊張します。

 

なので、外出は日頃から明るい時間帯で

短時間に済ませるようにしています。

私は車が無いので尚更です。


私の家族は
治安の悪さを特集した動画を見たようで、
家から出た途端に走って追いかけられて
銃で撃たれる
という状態をイメージしていました。
(キョクタン…)


いや、近郊の大きな都市では
近づいちゃいけないと言われるほど
治安の悪い地域はあるけれども。

そこまでではないよと言いました真顔

 

 

 

それでも

銃があるというだけで、

悪い想像が膨らむことがあるんですよね…。

 

 

 

幸い、近くで銃の事件は無いですが、

 

危ない目にあったとき

ひとつ決めていることは、

 

財布やスマホは躊躇せず明け渡すびっくりマーク

ということ。

 

 

 

何事も無いのが一番ですが、

心の準備だけはしておいてもいいのかなと思います。
 

 

 

つと