心配だったことの一つに
食事があります。
自分に合うだろうか、
美味しく食べ続けられるだろうか、
アレ食べたいとなったときどうしたいいか。

結果的に、
アジア系のオンラインスーパーが
配達をしてくれるので、
日本食が食べたい!となっても
ある程度のものは作れます。

ただ種類はやはり限られていて
野菜もお肉も
ちょっとだけ違うものを使って
料理している感覚になります。

例えばネギも
白い部分の長いものを見つけられなくて
青い部分が多いものを買っています。
(似ている顔をして
全く同じではない野菜が
結構あるのは面白いです。)

お肉は豚の小間切れが食べたいと
思うことがあるのですが、
冷凍の薄切り肉は売っているものの
乾燥してパサパサしているので
探している最中です。

日本で日本食が美味しいように
ここではここの食材や食事が美味しいんだろう
と思って
こちらのスタイルで作ったりしますが、
ときどき日本と同じものが食べたくなりますね。

まだ探求の余地はありそうなので
いろいろ商品を試して
我が家の献立を充実させていきたいです。
 

 

つと