今までに住んだことのない
新しい土地に
海を渡って引っ越してきました。

長距離のフライト
大きな荷物を抱えての移動
間違いの無いように入国審査をして
新しい家に辿り着くまで
身体が緊張していました。

ちゃんと来られて本当によかった、、

数日は時差ぼけもあって
朝だか夜だか分からない時間に
掃除と荷物整理をしてました。

あめりかがどんなところか
よく分からないまま来たので、
いろんな違いを感じて
怖かったり、馬鹿らしかったりするのも
またとても面白いです。

私がここにいられるのは
数年だと思いますが、
期間限定だと思うと
より楽しもうと思えるものですね。

いつか日本に帰るときに
寂しくなるくらい
濃い滞在になったなら
この上なく嬉しいです。


つと