むくみに注意ですよ! | 田園調布・自由が丘 トレーニング&リラクゼーションリラクゼーションスタジオVisionaryWorksのブログ

田園調布・自由が丘 トレーニング&リラクゼーションリラクゼーションスタジオVisionaryWorksのブログ

加圧トレーニングパーソナルトレーニングピラティスヨガエアリアルヨガ耳つぼマッサージ自由が丘田園調布奥沢等々力

こんにちは!!

トレーナーの加瀬です!(^^)!

年明け数日はそこまでもなかったですがここ数日は寒くなってきましたね

皆様体調はくずされていませんか?

空気が乾燥していて、ウイルスが繁殖しやすい時期なので注意が必要になってきます!

そしてそんな季節にもう一つ注意したいのが

 

むくみ!!

 

冬にむくみやすいという方、多いのではないでしょうかはてなマーク

 

原因は静脈での血流が悪いことですビックリマーク

 

寒さによって筋肉の動きがスムーズではなくなり、代謝は下がります

すると静脈の血流は不規則となり、循環が悪くなっていくのです。

また夏に比べて、筋肉が固まりやすいというの

は冬の難敵でもあり、改善しにくいのです

そこで、静脈の血流を良くするためのポイントとしては

 

長時間の立ち姿勢、座り姿勢を避ける

 

と言ってもデスクワークの方はお仕事に集中して、そんな暇がないとかありますよね。。。

そこでビックリマーク

 

座ったまま足関節の運動をしてみてはいかがでしょうか?( ^)o(^ )

やることは簡単です!

椅子に座ったまま、つま先を上げる かかとを上げるを15回づつ

できれば、1時間ごとにおこなって頂ければ良いですがまずは気が付いた時に行う

等定期的におこなってみてください!

意外とスッキリとしますよ!!

 

 

 

他には

私はこのような簡単な道具を使ったりもしますが

とてもおススメです☆

 

 

 

先程も述べましたが、むくみ予防には固まってしまった筋肉を週一回でもしっかりと動かしてあげる事が一番効率的で健康的な方法かと思います。

 

なのでそれには加圧トレーニングなんかも最適です

 

むくみ解消+美ボディなんて一石二鳥じゃないですかにひひ

 

加圧トレーニングはむくみ解消だけでなく基礎代謝の向上と血流を良くする効果があります。

この冬むくみに困っている方、そろそろ運動しないとマズイ!!という方、

Visionary Works自由が丘店でお待ちしております。

 

 

スタッフやお店の様子は

六本木店Facebook

自由が丘店Facebook

インスタグラム

にてチェックできます!!

是非ご覧ください!!

■━━━━━━━━━━━━
Visionary Works 六本木店

Mail vwk.rop@gmail.com 
Tel 03-6447-2123
H.P http://www.vwk.jp/ 
営業時間9:00~22:00
〠106-0032 

東京都港区六本木7-14-7萩原ビル5F 


 

Visionary Works 自由が丘店

Mail visionaryworks.jgaoka@gmail.com
Tel 03-6715-6898
H.P http://ameblo.jp/vw-jyg
営業時間9:00~21:00 
〠158-0085
東京都世田谷区玉川田園調布2-8-18 
アートミルレ自由が丘1・2F 

■━━━━━━━━━━━━