訪問日:2024 / 1
訪問回数:14回目

2010年3月オープンのラーメン二郎 湘南藤沢店へ。

超久しぶりの二郎 湘南藤沢。

ブログを確認したら前回が2016年だったんで約8年振り!

二郎を毎日のように食べるのはなかなかないけど、やはり時々めちゃくちゃ食べたくなりますね。

17時からだから森やの前に行けることが分かったので、今後はバイト前の選択肢の1つですな。

17時きっかりくらいに到着で2ndロットくらい。


ラーメン、汁なしを麺少なめで。

豚入りがいまだに100円増しなのも嬉しいですね。

ニンニク、アブラちょいマシで着丼。



ラーメン 汁なし 麺少なめ

ニンニク アブラちょいマシ

スーパーニラキムチ

豚入り



関内もだけど、このニラキムチが最高なのですよ。

ニンニクコールだけど、結局ニラキムチにもニンニク入っているから超絶ニンニキーw

食べ終わった後は公害レベルでニンニキーなので、バイト中はマスクしてましたw

しかし麺少なめでもなかなかの量ですな。

昔、大を1回だけ食べたことあるけど、今じゃ考えられませんw

面白いのが前回のブログを確認すると、同じく麺少なめで食べていたんですが、その時のワタクシはまだヤンチャで麺少なめにしたことを後悔し、足りないとぼやいておりましたが、今となれば少なめで大変満足でございますw


麺もパツパツすぎず、いい具合に旨みを吸い込んで最高。


豚は昔より流石にサイズが小さくなった気もしますが、それでも十分なうまさと絶妙のフワトロ。

久しぶりの湘南藤沢、最高でございました。

ごちそうさまでした。