訪問日:2023 / 5
訪問回数:49回目

もはや書く時間も無くなり自然消滅化していた当ブログですが、私は生きております。


何からブログを再開しようかと思いましたが、やはりG麺7ネタでw


最近新しい限定が始まったということで「ロ麺ズ」へ。



本当は啜磨専科に行くつもりでしたが、かなりの雨、しかも傘無し、いつも停めるコインパから少しだけ歩く、ということでロ麺ズにしました。


こういう時に駐車場あり、屋内、駐車場から雨に濡れずに店舗に行けるという点はやはりでかいですね。


新しい限定はこちら。



シンプル冷やしラーメン 大葉オイルを。


程なくして着丼。



シンプル冷やしラーメン 大葉オイル



シンプルと言いながらもギミックがあるのがルックスからも分かる通り、お馴染みの揚げ葱の他に大葉オイルを作る時の産物であろう揚げ葱ならぬ揚げ大葉が乗ってきます。


キンキンに冷えたスープはG麺7の冷やしラーメンらしい仕上がりで長年食べている人であれば、後藤スタイルなのがよく分かるであろうもの。


合わせる麺は中細のストレート麺、冷やしでこそ活きるであろう絶妙のマッチング。


いったんもめんのような幅広の麺はロ麺ズ初期にあった麺の刺身を思い出させてくれます。



トッピングで相模屋ののりを。


この海苔がマジでうまいのですよ!


いい海苔は風味が全然違います。


この海苔は冷やしラーメンに合わせるためにではなく、サイドの豚チャーシュー丼と合わせるためにトッピングしました。



比較的新しいメニューであろう豚チャーシュー丼。


今、川の先の上がどんなスタイルで出しているのかしばらく頼んでないので不明ですが、川の先の上のチャーシュー丼とはまた違うカットで個人的にはこちらの方が好み。


そしてG麺7グループは嬉しいのがご飯の量自体がしっかりあること。


ほんと350円とか400円とかでご飯ちょこっとに貧相なチャーシュー乗っただけのサイド出してる店はこちらを見習った方がいいですなw


先程の海苔でチャーシューとご飯を巻いて食べれば、より最高です。


冷やしラーメンの類は好きな店でしか食べませんが、今回も満足でした。


ごちそうさまでした。