2013年2月オープンの「中華そば 金ちゃん」へ。

山形にある金ちゃんラーメンの暖簾分けになります。

当日は開店30分前くらいに着いてポールでした。


2回目の訪問で今回もデフォルトを食べるつもりでしたが、


image


よく見ると鳥中華があることに気づいて、そちらの特製にしてみました。


程なくして着丼。


image


特製鳥中華


image


デフォルトに比べると明らかに醤油色が濃いです。


甘めのタレに節や昆布など和出汁を合わせた蕎麦つゆのようなというか蕎麦つゆのスープ。


濃いめのスープに揚げ玉が合いますね。


そしてなんと言っても自家製麺のうまさ!


ボコボコのうねりのある麺はやはり素晴らしい。


金ちゃん経験値は山元と城西のみですが、金ちゃんも店ごとに個性があるし楽しいですね。


鳥中華も丁寧な作りに盛り付けもきれいでうまかったです。


ごちそうさまでした。