今年、道路の拡張工事のために移転リニューアルした「らーめん天神下 大喜」へ。

 

移転後も既に訪問していますが、いつもどおり私のブログはアップするのがリアルタイムじゃないので大喜のストックがもう少しありますw

 

なので今回のブログは移転前の大喜の記事となります、ご了承を。

 

サクッといきます。

 

 

この店舗ももう見れないと思うと湯島の1つの名物的存在でもあったため、残念な気もします。

 

 

特製とりそば(950円)を。

 

 

特製とりそば(950円)

 

スープはサラサラのほぼ透明に近い塩清湯スープ。

 

昔、初めて食べた時はかなり感動したのですが、今改めて食べてみると正直そこまで驚くようなうまさがないといいますか、この日はたまたまだったのかあまりピンとこず。

 

白髪ネギも結構多めに入っているのでネギの味が結構スープに強く影響しているような印象でした。

 

自家製麺の細ストレート麺は、柔らかいのが好きな私でも少し柔らかすぎるかなと感じるくらいの柔さ、スープが淡いのでそこまでの違和感は感じませんが、それでも弱すぎるかな。

 

移転後は醤油を再食しましたが、やはり私は大喜は醤油の方がしっくりきます。

 

移転後の記事もしばらくしたらアップしたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

得点:特製とりそば 77点