少し前のこと。

もはや何から放出すればいいのか分かりません爆

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」へ。

平日の11:10頃の到着で店内満席、前4。



この日は久しぶりにつけ麺の気分だったのでつけ麺(880円)を購入し、トッピングでうずら(100円)も。

助手さんへ辛いのでお願いしました。



10分ほどで着席からの店主より呼びかけあり、野菜、ニンニクをコールして着丼。



つけ麺 辛いの 野菜 ニンニク(880円)
うずら(100円)










野菜はつけ汁の丼にこれでもかと盛られており、麺が下にないのにタワーっぷりが半端ありません。

さすが野猿・・・ケンカ売ってるような盛りで素晴らしいです。

その野菜はシャキシャキの茹で加減、辛いのでお願いしたスープはやはり中毒性が高く、もう毎回この辛いの抜きでは考えられないくらいうまい!!

ド乳化のスープに辛さのアクセントがよく合います。

辛さは色こそかなり赤いですが、そこまで辛くはなく、美味しいと思える常識範囲内なのも好みです。

麺は野猿特有の小麦感抜群のミッシリとした密度のもので、野猿の麺はつけ麺の方が良さが活きる感じがします。

〆方は結構緩いんですが、うまいですね!

二郎はやはりつけ麺より通常のラーメンだと思うのですが、野猿ではつけ麺の方が私は好みかも。

普段あまり付けないうずらもつけ汁に浸けて食べると激ウマ。

そして豚も今回はかなり当たりで肉肉しさとブリっとした柔らかさでこちらも辛いつけ汁に浸けてから食べることでうまさ倍増!

久々のつけ麺でしたが、やはり野猿のつけ麺はいいですね。

また行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

得点:つけ麺 辛いの 野菜 ニンニク うずら 85点



<ラーメン二郎 八王子野猿街道店2>
住所 東京都八王子市堀之内2-13-16
電話番号 非公開
営業時間 [平日] 11:00~14:30/17:00~22:30 [土曜] 11:00~15:00/16:30~22:30
[日・祝] 11:00~17:00
※麺切れにて終了
定休日 月曜