群馬遠征3軒目は武蔵出身の「麺屋 繁」へ。

12:30くらいの到着で店内ほぼ満席で少し待ちました。



ラヲタ層より一般客に人気があるようで駐車場待ちも出る程の人気ぶりでした。

店内はカウンター席とテーブル席で私達はテーブル席へ。

券売機



らーめん(750円)、濃厚つけ麺(800円)を。

混んでいるからだと思いますが、提供まで大分時間がかかって20分程で着丼。



らーめん(750円)



濃厚つけ麺(800円)

らーめんもつけ麺もいかにも武蔵なルックス。

らーめんは醤油ダレより出汁が前に出てくるタイプですが、海老みたいな甲殻類の香りがします。

海老は嫌いじゃないけど、なんかピンとこない味・・・

麺は中太のストレート、モチモチはしていますが、スープとの相性はあまりよくないように感じます。

つけ麺は濃厚つけ麺ということですが、ドロドロとかではなく結構サラッとしています。

色々レビューとか見るとドロドロというキーワードが多かったですが、あくまで一般的レベルなものであって自分の中ではどこでも食べられるような味かなと。

地域ナンバー1の濃厚さと某サイトに書いてありましたが、逆にこれでナンバー1なのかと爆

が、らーめんよりかはつけ麺の方が好みでした。

武蔵出身というのは遠征麺活において回る店の1つのキーワードではありますが、私は武蔵全盛期を知らないのと、武蔵出身を食べてそんなに当たったこともないというのが正直な感想。

鬼金棒みたいなぶっ飛んだ感じが欲しいですね。

未だに武蔵本店も都内の他の関連店も食べてないからボチボチ食べてみます。

ごちそうさまでした。

得点:らーめん 71点、つけ麺 75点



<麺屋 繁>
住所 群馬県太田市浜町43-9
電話番号 0276-49-5954
営業時間 11:30~14:00/17:30~22:00
定休日 月曜日、第1・第3火曜日


大きな地図で見る