ラーメン ブログランキングへ

2/6~の新限定を求めて「流星軒」へ。

通算10回目の訪問。

18:45頃着で店内4。


今回の狙いはコチラ!



以前にもリリースした逆つけのリニューアルバージョン。

ということで逆つけジンジャーワンタン麺(950円)を。



逆つけジンジャーワンタン麺(950円)





そのネーミングからも分かる通り、年末にリリースした年越しジンジャーラーメンが基になっています。

生姜醤油で和えられた麺はG麺7の創業当時のものを再現したものでコチラは花の季とのコラボ、蔵出し味噌でも使用されていたものですが、この麺がうまいのなんのって!

モッチリしていて今のG麺7の麺と比べるとコチラはいい意味で滑らかさがなく、麺の長さも短く、より小麦感が分かるようなモッチリした食感で麺が主体のこのスタイルにはかなり合いますしめちゃくちゃうまい!

麺自体もうまいですが、生姜醤油の中毒性がやはり抜群によく逆つけというコンセプトでなく、ただの合えそばとしてもかなりうまいですね。

そして逆つけというネーミングの通り、和えられた麺を別皿のスープに浸して味を洗い流すということで逆つけであり、この発想の転換のアイデアは流星軒ならでは。

スープ自体も流星軒のレギュラーのスープを使用しており、これがうまくないわけない!

そして肉餡とイカの切身が入った特大のワンタンも最高にうまい!!

チャーシューもしっとりしていて肉本来の旨味を味わえるものでコチラもうまい。

麺、スープ、具、どれもがうまいですし、その提供方法もかなり斬新で楽しいですし、やはりこの逆つけは名作ですね。

今回も大満足!!

さらに現在は裏メニューもリリース中。



メニュー表の裏に手書きのメニューがあります。

コチラもめちゃくちゃ気になったんですが、待ちも出来始めていたので今回は辞めて次回のお楽しみにしました。

得点:逆つけジンジャーワンタン麺 93点

<流星軒>
住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2グレイス南太田1F
電話番号 045-241-1238
営業時間 11:30~14:30 / 18:00~21:00頃 スープなくなり次第閉店
定休日 水曜



大きな地図で見る