ラーメン ブログランキングへ

課題店の「らーめん 紬麦」へ。

コチラは2010年オープンですが秋葉原というラーメン激戦区で雑居ビルの地下という立地ながら頑張っているお店です。

らーナビも達人がなくなってほぼ見なくなってしまいましたが、達人の☆も5個くらい付いていたような記憶だったのでいつか行かないとと思っていましたがやっとこさ訪問。

11:30、開店直後の訪問で店内ほぼ満席。



地下ということなのでもっと激狭な店内を想像していましたが、普通に路面店としてありそうなくらいの広さを確保しています。

メニュー



ここはやはり初訪なので基本のラーメン(750円)を。



ラーメン(750円)



スープはやは濁りのあるもので色合いからして塩っぽいのですが、別メニューとして塩ラーメンも存在しますし、タレは醤油なのでしょうね。

塩分はやや強めで出汁は鶏と魚介のブレンド。

麺は自家製の中太ストレート。

拘っているという自家製麺だけあり、もっちりした食感にツルっとした喉越しがいいですね。

が、スープも麺もうまいんですが、なんかミスマッチのように感じてしまったんですよね。

スープの塩分が高めなのは主張の強い麺に合わせてなんだと思いますが、個人的にはこのスープならもう少し麺が細くてもよいかなと思いました。

この麺ならラーメンよりつけ麺のが良さが活きそうな気がしましたね。

ラーメンでの再訪はなさそうですが、つけ麺を食べに再訪したいです。

得点:ラーメン 77点



<らーめん 紬麦>
住所 東京都千代田区神田平河町1 第三東ビルB1F
電話 非公開
営業 11:30~14:15/17:30~20:00
定休 日、祝、第2・4土曜



大きな地図で見る