ラーメン ブログランキングへ

5月、赤羽二郎を食べた後に連食!

二郎の後だしかなり強いものを食べないと味が訳が分からないのでw「一条流がんこラーメン 総本家」へ。

3月に行ったので2ヵ月振り、3回目の訪問。

13:30過ぎの到着で店内満席。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪
※退店後です

当日は14時までの特別営業でしたが悪魔が食べたかったので訪問、店外の牛が光っていなかったので終了してしまったと思ったらまだやっていて自分が本日最後の客となりました。

狼魚のスープ入り、悪魔ラーメン(1番サマンサ)(800円)を。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

狼魚のスープ入り、悪魔ラーメン(1番サマンサ)(800円)

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

狼魚ってなんだよwってことでウィキペディアで調べてみましたが「食用ではあるが地魚として扱われる程度で一般的ではない」とありましたw

見た目もかなりエグイ魚でしたねw

悪魔は初心者でも食べやすい1番からかなりきつめな4番まであるが1番を。

がんこ特有のドショッパーな醤油スープ、しょっぱいだけではなくしっかりと出汁の旨味を感じられやはり中毒性が非常に高いですね。

だけど1番なので結構しょっぱくても食べやすい感じ。

しかし本当にうまいな!

麺はモッサリな中細麺、固めでボリュームもあり食べごたえがあります。

前回同様、具は揚げ餅からワンタンに、このワンタンが肉がギュッとつまっていてなんともうまい!

悪魔肉も甘じょっぱい味付けでコレをオカズにライスが欲しい人は絶対いるはず。

今日はごはんを持参すれば家元特製のカレーも食べられたとのことだが流石に二郎の後で無理なのでラーメンのみで。

やっと家元にも顔を覚えてもらえ和やかな雰囲気が最高によかったです。

でも次行った時は覚えていなかったようなので恐らく適当だと思いますw

得点:狼魚のスープ入り 悪魔ラーメン(1番サマンサ) 92点

<一条流がんこラーメン 総本家>
住所 東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106
電話番号 不明
営業時間 10:30~15:00
定休日 月曜、金曜



大きな地図で見る