ラーメン ブログランキングへ

山形遠征8軒目!!

1日目最後に向かったのは「味好 駅東店」。

酒田の駅の東口から徒歩数秒の場所にあります。反対側はタクシーなんかが停まっていて車もまあまあ多いけど駅の反対側のコチラは道路こそあるものの車どころか人まで全然いません。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

19:25頃着で店内4くらいだったかな。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

薄暗い店内、テーブル席に案内されます。

メニュー

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

売りであるトビウオラーメンとマーボメンを注文し、「分かりました」と言ったのに厨房に戻りもう1人の店員とボソボソ話し始め戻ってくると「マーボメンとトビウオラーメンは売り切れました」と。

本当に売り切れだったのだろうか?客来る前に材料切れてたらその辺は店員同士でコミュニケーション取れてるはずだと思うんだけど。

なんとも歯切れ悪いです。

仕方なくラーメン(600円)、タンタンメン(値段忘れました)、みそラーメン(600円)を。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ラーメン(600円)

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

みそラーメン(600円)

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

タンタンメン

これはトビウオやマーボが売り切れてたからとかでなく正直言っておいしくないです。

おいしくないっていう言葉はブログで滅多に使ったことありませんが、これは本当にひどい。

麺もただ多いだけで茹で加減なんて本当にさじ加減のような感じでネチョネチョ。

本当にこれが酒田の人気店なのだろうか?

酒田を1日回ってみて有名店を中心に回ったつもりでしたが、ケンチャンラーメンや麺屋酒田、味龍などはよかったものの、月系の店と後半の店には本当に参った・・・

確変に入ることなく1日目が終了し、怒りが込み上げてきてしまいました・・・

前夜からの長距離移動で体はクタクタ、ホテルへ戻りいつの間にか寝てしまいました。

酒田はもう数年は行きません。

2日目は鶴岡へ移動します。

得点:ラーメン、みそラーメン、タンタンメン 40点以下

<味好 駅東店>
住所 山形県酒田市駅東1丁目2-10
電話番号 0234-23-1917
営業時間 11:30~15:00 17:30~20:30
定休日 火曜日



大きな地図で見る