ラーメン ブログランキングへ

5月です、職場の同僚とラーメンを食べに行くことになり間違いない店へ連れていきたかったので「五ノ神製作所」へ。

3回目の訪問でした。

仕事が終わってから向かったので新宿に着いたのは20:30過ぎ。

流石にこの時間なら空いてるだろうと思っていましたがなんと20:40頃着で約20人の並び!!

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

都内屈指の大行列店・・・考えが甘かったです・・・

普段ラーメンをあまり食べない同僚達は「うまい店ってこんな並ぶんですか!?」と^^;

いや流石に五ノ神は特別ですよね^^;

メニュー

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

未食だった海老トマトつけ麺(850円)、大盛り(100円)を。


1時間程並んでようやく着席からのすぐに着丼。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

海老トマトつけ麺(850円)
大盛り(100円)


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

つけ汁は濃厚な海老ベース、トマトもかなり濃厚で爽やかな酸味と海老の香ばしさがめちゃくちゃ相性がよくうますぎる!!

粘度自体はドロドロまでは行きませんがトロっとしていて風味豊かな自家製の太麺もよく絡みます。

大盛りで400gですが後半はかなりつけ汁も少なくなりますね。

横に添えられているバジルとパンをつけ汁に浸けて食べても最高にうまい!!

具はゴロっとしたチャーシューにお馴染みの三角メンマ、具も抜かりなしですがやはりつけ汁と麺のうまさが際立つ1杯。

久々にこんな行列を体験して少し疲れましたが、大満足な1杯でした!!

並びが少なかったらもっと行きたいんだけどそうもいかないか^^;

得点:海老トマトつけ麺 大盛り 86点

<五ノ神製作所>
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
電話番号 03-5379-0203
営業時間 11:00~15:00・17:00~21:00、土・日・祝11:00~21:00
定休日 無休



大きな地図で見る