ラーメン ブログランキングへ

話題の店へ行ってきました、2013年6月オープンの「新橋 纏」へ。

お店の場所は路地裏どころじゃない路地裏の本当の裏というか奥w

普段、車にナビは付いてないのでネットで地図を見てからお店へ向かうわけですが今回は車を降りてからのがナビが必要だなと思いましたねw

スマホで地図を見ながら向かった先はコチラ。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

看板とメニュー表、そこに←で「ここ入って」と書かれています。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

お店はなんとビルとビルの狭い間の奥!

看板にお店の立地にメニュー構成に、間違いなく銀座 篝@銀座の関連店でしょっていうのは行った人みんなが言ってるラーメンあるあるwまあ間違いなく関連しているでしょう。

11:00着で前0、後ろ2。

券売機、メニュー

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

烏賊干し鶏白湯醤油そば(780円)を。

店内はお店入って横に長いカウンター席のみ、篝程の狭さではなく意外と広いです。

店員さんは2人、篝と同じく和食店のような割烹着を着用しています。

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

烏賊干し鶏白湯醤油そば(780円)

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

スープは鶏白湯×烏賊干しのWスープ、店内の匂い自体も烏賊の匂いが結構していたので結構クセがありそうな感じなのかなと思って飲んでみましたが前半こそ烏賊独特の香りはしますがそれは極々自然な感じで臭みなどは一切ないですね。

タレには最近使用しているお店が多いにほんいち醤油を使用しているようです、この醤油が烏賊干しとの相性がいいと店内の貼り紙にありましたが実際マッチしていますしこれは食べやすい。

後半は鶏白湯に完全にシフト、まろやかでクリーミーな篝の鶏白湯と同じような味わいでおいしいです。

麺は三河屋製麺の中太麺、適度なもっちり感ありスルスルと入る麺ですが少しチープな感じもしなくもないかなあ。

具には低温調理の鶏とイカゲソの煮付け、鶏はかなりしっとりで柔らかいです。

最早最近この鶏を合わせるのは定番だけどそれでもおいしくない店とかありますからね、コチラのは充分おいしいです。

イカゲソも噛み応えがあるような感じではなく柔らかく煮付けしてあって味もよくしみ込んでいてこれはこれでおいしい。

全体的に特別おいしいっていうわけでもなかったですが、立地もかなり面白いですしわざわざ行く価値はあるお店だと思いました。

烏賊もクセがなく食べやすかったのもよかったですね。

得点:烏賊干し鶏白湯醤油そば 80点

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

<新橋 纏>
住所 東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F
電話番号 03-3436-6063
営業時間 平日11:00~15:30 / 17:30~22:30
土曜・祭日11:00~15:30 / 17:30~21:00
定休日 日曜日



大きな地図で見る