ラーメン ブログランキングへ

まだまだ5月の記事が続きます。

1956年創業の東京を代表する老舗ラーメン店の1店、「共楽」へ。

ここは前から来たかった!!新店を追いかけるのも楽しいけど、こうやって老舗も交えつつオールマイティーに麺活していきたいところです。

17:00頃着で店内1。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

中華そば(700円)を。

写真の許可を頂くと例によって例のごとく「1枚でお願いします!」と^^;

この辺のお店ならではのルールを破ってまで撮りたいって個人的には思わないので従います。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

中華そば(700円)

スープは濃いめのカエシが効いていて、動物系のコクに魚介を合わせたスープ。

清湯っていうような透き通った感じではなく、この辺のスープの色合いが老舗感を感じさせます。

オイリーまではいかないけどしっかり油分もあり、あっさりとまではいかないような感じです。

麺は中太でサクッとした食感、啜り心地、スープとの絡みのいい麺です。

チャーシューはサイズやや大きめで結構噛み応えのあるタイプ。

正直な感想だと、抜きんでた旨さは感じませんでしたが、万人受けするであろう、ベーシックな味、普通なんだけどこの誰が食べてもおいしいと思える普通さが長年愛されている証拠かなと思います。

こういう老舗は味以上に歴史を含め、経験しておきたい気持ちが強いので行けてよかったです。

近隣の駐車場は高すぎるから、家族で銀座にでも買い物しに来たついでにまた寄ろうかなと思います。

ごちそうさまでした!!

得点:中華そば 77点

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

<共楽>
住所 東京都中央区銀座2-10-12
TEL 03-3541-7686
営業時間 11:00-17:30
休日 土、日曜、祝日



大きな地図で見る