ラーメン ブログランキングへ

1月8日、昼です。

伊勢崎長者町に2011年10月11日にオープンした「札幌焼き味噌ラーメン みずき」へ。

コチラはラー博に以前入っていた「すみれ」出身の方のお店、ということはもちろん純すみ系!

今日はコチラに駐車。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

関内二郎だと並んで食べて戻るまでに40分だと並びによっては厳しい時もありますけど、大抵のラーメン屋なら並ばないしここがオススメ。

でも風俗街だし、そっち目当てのお客さんターゲットってのももちろんあるだろうね。

お店の場所は伊勢崎長者町駅、6B出口より徒歩1分、弥生町1丁目の交差点の一角です。

ちなみに関内二郎からは徒歩2、3分。

開店時刻丁度くらいの11:30頃に到着。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

1番目に入店、その後続々とお客さんが来てすぐに満席、外待ちが2、3人出来ていました。

券売機

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

(大)味噌ラーメン(850円)ひき肉(100円)半ライス(50円)を。

オペはなんとなくぎごちない感もあり、10分程で着丼。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

(大)味噌ラーメン(850円)
ひき肉(100円)


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

半ライス(50円)

というか、正直僕は純すみ系って今まで惹かれなかったというか、好きな部類のラーメンではなかったんです。

が、コレを食べてビックリした!!

スープはお馴染みの湯気の立たないスープ。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

濃厚な動物系に存在感のある力強い味噌、マイルドさとキレを合わせ持ったスープでコレはめちゃうまいじゃないか!!

川崎のすみれで食べた時は正直ラードの分厚さばかりが際立っていて、出汁感よりもカエシが強すぎてしょっぱくてあんまりいい印象がなかっただけにこのうまさにはビックリしました!

コチラは動物系のダシ感もしっかりしていて奥深い味です。

生姜も入っていてコッテリさの中にもさっぱりした後味がとてもイイネ!!

トッピングで付けたひき肉も肉自体は薄味ながらレンゲでスープを掬うと転がり込んできてコレがまた最高の相性!!

いや~うまいね!!

麺は小林製麺の中細縮れの熟成麺。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

プリプリで弾力のある舌触りに力強いスープに負けない存在感の麺でコチラもめちゃうまい!!

具はチャーシューにメンマ。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

バラ肉のチャーシューで柔らかくてうまい!

川崎のすみれには900円でチャーシューも付いていなかったですし、それを考えるとクオリティーは普通でもチャーシュー付いてるだけでも嬉しいもんですね。

一緒に頼んだライスも合わないわけがなく、濃厚な味噌スープにゴロゴロ入っているひき肉と一緒にかっ食らうと最高にうまい!!

いや~、純すみ系・・・なぜ今まで苦手意識を持っていたのか・・・

謎です。

こうなるとラゾーナのすみれも、もう一度食べてみる必要はありますね。

でもコチラのクオリティーが高すぎて、やっぱりそっちにかなり行ってしまいそうです^^;

あとは三ツ境のなんかも行ってみたいですね。

この界隈では、これほどクオリティーの高い味噌を出す店はなかったですし、これからも重宝しそうです!!

また来ます!!

ごちそうさまでした!!

得点:(大)味噌ラーメン 82点

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

<札幌焼き味噌ラーメン みずき>
住所 神奈川県横浜市中区長者町5-52
TEL 非公開
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00
定休日 月曜日



大きな地図で見る