8日、夜です。

奥さんが冷やしのラーメンが食べたいという我が家の奇跡の一言があり、次の日は早番だったけどここぞとばかりに麺活へ。

大喜の冷やしとりそば狙いで湯島へ。

少し離れたコインP(20分 / 200円)に駐車し、お店へ。

21:00頃に到着。


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

店内満席で外で少し待ちました。

券売機、メニューはコチラ


ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ありゃ冷やしとりそばは売り切れですか・・・

つけそば(750円)、わんたん(150円)をチョイス。

奥さんも同じ物にしました。

僕は小ごはん(肉めし)(100円)も注文しました。

5分程で店内へ。

程なくして着丼。


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

つけそば(750円)
わんたん(150円)


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

小ごはん(肉めし)(100円)

麺に氷が乗せられていていかにも夏らしいルックス。

早速いただきます!!

つけ汁はややオイリーな醤油ベースのもの。


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

甘みのあるつけ汁で粘度はほとんどないシャバ系、カットされた柚子が入っていたけどあまり柚子の風味は感じられなかったです。

油のベタつきが冷やしだと余計感じてしまってこれはあんまりだなあ。

大喜だから期待してしまったのですが、なんか普通っぽい感じであんまり惹かれない感じですね~。

麺は細縮れの麺。


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

一見柔そうに見える麺は水で〆てあることにより思ったよりコシのある麺でプリプリした食感がなかなかおいしいです。

つけ汁と合わせて食べると麺の感じこそ蕎麦っぽくないものの蕎麦な感じですね。

麺量は250g、奥さんが食べきれなかったのをもらいましたがぶっちゃけ途中で飽きてしまっていて微妙でしたね。

チャーシューと味玉はコチラ


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

チャーシューはパサチャー、つけ汁も冷たいので温めて柔らかくすることもできずこれはちょっと残念。

味玉は普通にうまいです。

奥さんも冷やしなのでおいしかったけど途中で飽きてしまったのと思ったより普通っぽい感じだったねとのことでした^^;

大喜という名前で自分もちょっと期待しすぎちゃいました。

やっぱ鶏そばがここはうまいっすね!

前回同様、肉めしはすき焼き風でめちゃうまかったです!

また来ます!

ごちそうさまでした!

<らーめん天神下 大喜>
住所 東京都文京区湯島3-47-2 白木ビル1F
TEL 03-3834-0348
営業時間 11:30-15:00、17:30-22:00、土曜11:30-15:00、17:30-21:00、祝日11:00-16:00頃 ※材料がなくなり次第終了
休日 日曜

地図



大きな地図で見る