まだアップしていない記事がありますがコチラを先に。

23日、夜です。

この日はいつもやり取りさせて頂いているよっちゃんさんをお誘いして麺活です。

品川あたりでまず麺活をってことで僕も行きたいと思っていたORAGA NOODLESへ。

今、品川周辺で行きたいラーメン屋=ORAGA NOODLESと意見を交わしてもいないのに合ってしまうところはラヲタ同士だなと思いました。


よっちゃんさんの記事はコチラ

ORAGA NOODLES

20:30頃にお店に到着。

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

五反田で待っていてくださったよっちゃんさんもすぐに到着。

先客0でした。

後から1人、2人と来ていましたが裏通りですし、まだ認知度が低いんでしょうかね。

今の日本の状態なんで外食産業がダメージ受けている影響もあるんだと思います。

よっちゃんさんはらーめん(700円)に玉ねぎ(50円)をチョイス。

僕は特製らーめん(880円)にしました。

程なくして着丼。



$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

特製らーめん(880円)

コチラがよっちゃんさんのらーめん、玉ねぎ


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

うまそうですねえ!

早速いただきます!!

スープはとろみがかった濃厚豚骨魚介。


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

甘みのある味でさらに玉ねぎが入ることで食感と甘みが引き立ちいい感じです!

うまいっすね~!玉ねぎはよっちゃんがおススメみたいですよと仰っていた通りかなりいいですね!

丼の底には柚子が仕込まれています、いい仕事してます。

定番の味っぽさはありながらもただ濃厚さを求めたような味ではなくバランスのいい感じでうまいです。

麺はカネジン食品の中太麺。


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

もっちりした麺はやや縮れた麺で相性もいいです、量は少なめですが連食の予定ですし丁度いいですね。

チャーシューは肩ロースかな?


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

とても柔らかく程よい食感と肉の旨味がしっかりしたものでうまいです!

味玉もいい感じでした。


$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

サクッと食べ終えました♪やはり玉ねぎのトッピングがかなりよかったです。

いや~うまいですね、新橋時代は人気店ながらも未訪だったんですが車を使用する自分にとっては少し行きやすくなったので嬉しいです。

ごちそうさまでした
ニコニコ

さて2件目は車中でラーメン話をしながら王子神谷へ向かいます。

<ORAGA NOODLES>
住所 東京都品川区西五反田1-32-4 田中ビル1F
TEL 03-3491-9909
営業時間 11:00-22:00(スープ切れ次第終了)
休日 日曜

地図



大きな地図で見る